成約者様の情報

  • 東京都 理学療法士
  • 40代 女性、
経歴
病棟 20年
希望
ご家族の介護で20年お勤めされていた病院を退職。介護も落ち着き、少ない日数からの現場復帰を希望。

東京都の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

ご家族の介護をきっかけに20年と長くお勤めされていた病院を退職され数ヶ月。介護も落ち着き、少ない日数から現場復帰できるご職場をお探しでした。

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆退職後数ヶ月。現場復帰したい気持ちはあるが今後も続くご家族の介護で出勤日数が限られること。勤務曜日を固定できないことから転職に二の足を踏まれている状況でした。

【求職者様のご希望条件】

◆週2日程度の時短勤務から職場復帰ができ、将来的に勤務日数を週4~5日まで増やすことが出来る環境

◆曜日固定勤務が難しいため、週2日 希望曜日に出勤できる環境

◆高齢者領域で且つ、複数の事業所形態を持っている法人(様々な内容を経験したいため)

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆シフト勤務可能且つ週2日程度の時短勤務可能な職場

◆ご家族の介護が今後も続く状況のため、緊急時に駆けつけることができる様、比較的ご自宅から近い職場

◆特養、老健、デイ、訪問等、様々な事業を展開している法人

 

【転職先への決め手】

◆シフト勤務可能であり、そのご状況を快く受け入れてくれる環境があった点

◆乗り換えなく、ドアtoドアで30分圏内で通勤ができる点

◆法人で幅広い事業を展開していて、ご自身も複数の業務を経験できるというお話があったこと


担当者の視点

勤務日数に制限があること、曜日固定勤務が難しいことから、職場に迷惑が掛かってしまうのではないかと転職に二の足を踏まれているご状況でした。それぞれの方のご状況で働き方が十人十色であることは事業所様もご認識があることを求職者様へ改めてお伝えし、ご希望に合うところを探します、というお約束を差し上げたのが初回のお電話です。

実際2箇所、ご自身の希望に合うところが見つかり、どちらのご選考にも進んで頂き、比較をした上でより、ご自身の現状を快く受け入れてくださると感じて頂けた事業所に入職を決められました。経験も豊富な方で事業所様も喜ばれており、素敵なご縁になったことを私も嬉しく思っています。

ここがポイント

少しずつ職場に慣れて行きたいという方のサポートも万全です!

子育てやご家庭の事情などから、非常勤でしか働くことができない方でも、ゆくゆくは常勤に復帰したいと考えられる方もいらっしゃると思います。

PT/OT人材バンクは、非常勤採用から常勤に切り替えられる職場や、非常勤でも福利厚生の整っている職場の求人のご紹介も行っております。

また、非常勤から常勤への切り替え時期などのご相談や交渉代行も行っていますので、少しずつ職場になれたい方や、非常勤で様子を見たいという方も是非ご相談下さい。