成約者様の情報

  • 北海道 理学療法士
  • 30代 女性、
経歴
リハビリテーション病院 9年
希望
家庭との両立の為、日曜日固定休みで年収400万円程度の維持が出来る職場を探したい。

北海道の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

県内転居に向けて転居の半年程度前に、弊社サイトにご登録いただきました。

ご希望条件と背景

【登録時情報】
★リハビリテーション病院にて9年のご経験がございました。
★ご家庭の事情により、県内転居での転職をお考えでした。
★お子様の保育園が決まっていない状況でしたが、早めに勤務が出来る先を探されておりました。

【求職者様のご希望条件】
★日曜固定休み
★年収400万円程度
★保育園がまだ決まって無い状況でも内定を出していただける先

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
★法人規模が大きく、お子様を育てられているスタッフ様が多い施設
★ご自宅から通い易く、施設長が子育てに理解を示されている施設

【転職先への決め手】
★現職並みの年収、日曜日固定休み、施設の雰囲気
★お子様がいらっしゃる状況に非常に理解があり、柔軟な働き方をご提示頂けた点

休日、給与という最低条件のご希望をクリアできる施設が同エリア内に何件かあり、その中でこちらの施設を求職者様にお選びいただき、見学・面接に足を運んでいただきました。お話を重ねる中で、保育園が決まった場合は常勤からのスタート、決まらなかった場合は非常勤で週1-2日勤務からのスタートと柔軟に入職時の働き方を選べるような条件での採用を施設様に決めていただけました。


担当者の視点

本件の求職者様の場合、「就業先が決まらないと保育園が決まらない」でも「保育園が決まらないと就業先が決まらない」といったジレンマにお悩み頂いている状況でした。そういった中で保育園が決まった場合と決まらなかった場合、どちらの状況でもご安心して入職頂ける状況を作れた点を求職者様よりご評価頂き、私も大変嬉しかったです。様々な状況を想定して、求職者様の未来を想像しながら業務に取り組ませていただきました。

ここがポイント

希望する条件をしっかり把握しご提案いたします。

転職については、どんな方でも多少の不安があるものではないでしょうか。
ブランク明けや、子育て、介護との両立などを考えなければならない場合は、転職先の理解度や内情、文化、人間関係などが影響しやすいため、しっかりとした下調べが大切です。
PT/OT人材バンクでは、みなさまのご希望やご状況をしっかりと伺った上で、条件や職場の文化などを丁寧にお調べし、一つひとつ丁寧にご紹介するように努めています。