成約者様の情報

  • 宮城県 理学療法士
  • 20代 女性、
経歴
整形外科クリニック 5年目
希望
転居先からの通いやすさ。整形疾患の患者様を今後も診ていきたい!

宮城県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

結婚をきっかけに転居する事がきっかけ

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆新卒から同じ整形外科クリニックでお務め5年目。
◆退職交渉はまだしていないが、2ヶ月後から新天地で働きたい。
◆結婚をきっかけに転居する。

【求職者様のご希望条件】
◆転居先から近くて通いやすい所。
◆今後も整形外科疾患を診たい。

ご結婚されるのをきっかけに、転居を伴ったご転職でした。
転居先のお家から通いやすい場所と、今までのご経験を活かせる職場をお探しでした。
2ヶ月後には転居したいとご希望だったため、見学・面接のスケジュールや退職交渉のタイミング等もアドバイスもさせて頂きました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆転居先から通いやすい立地。
◆大病院からの術後の転院が多く、整形外科疾患の患者さんが多くいらっしゃる。
◆年間休日多め、残業もほぼ無く、ワークライフバランスが保ちやすい。
◆女性のライフイベントとの両立への理解があり、長期的にお務めしやすい環境。

【転職先への決め手】
◆転居先からの通いやすさ。
◆在職していたクリニックと規模や患者様層、疾患が似ていて、ギャップが無く働ける。
◆ライフイベントとの両立、ワークライフバランスの良さ。

ご希望条件が明確であったため、まずはエリアと整形外科疾患が診られるかどうかに絞りました。プラスアルファで、ご家庭やライフイベントとの両立が叶うかどうかも重要だと思い、その点も合わせてお探し、オススメさせていただきました。見学・面接時に実際に事業所様の雰囲気も気に入って頂け、プライベートとの両立はもちろん、ご自身のキャリアビジョンも叶えられることが決め手となり、新しい職場を決められました。


担当者の視点

お仕事へのビジョンをしっかり持っていらっしゃる求職者様だったので、ご自身のやりたいことと、現場の環境にギャップが無いよう、求職者様のご希望・背景・想いをお伝えしてビジョンが叶うかどうかの確認をしました。
始め、求職者様からのご希望には挙がりませんでしたが、今後女性がライフイベントと両立して長く働ける環境かどうかも重要だと思い、事業所様へ確認させていただきました。求職者様や事業所様のご希望だけでなく、今後の仕事・プライベートのビジョンを一緒に確認しながら安心して勤務できるよう、お手伝いさせて頂きました。

ここがポイント

数年後も、「転職してよかった!」と言って頂けるサポートを

PT/OT人材バンクには、子育てやご家庭の事情などで、勤務時間や通勤エリアに制限が出てしまうという方からのご相談も少なくありません。
制約内容が多いほど焦ってしまい、どうしても、今までのキャリアやセラピストとしての将来を諦めてしまう方もいらっしゃると思います。

しかし、PT/OT人材バンクでは、みなさまに、この先も末永く、仕事を通して幸せな人生を送ってけるようなサポートをご提供させていただきたいと思っています。
少しずつ仕事に復帰したい方や、今までの経験やスキルを諦めたくない方がいらっしゃいましたら、是非、私達にご相談下さい。
みなさまの現状を踏まえながら、将来につながる転職を全力でサポートさせていただきます。