成約者様の情報

  • 静岡県 理学療法士
  • 20代 女性、
経歴
希望
子育て理解のある環境で復職したい!経験が少ないので出来れば急性期や回復期病院で経験が積みたい!

静岡県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

お子様が2ヶ月ではあるものの、数か月後には保育園に預け、なるべくブランクをあけずに復職したいと考えたこと

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆ご出産のため前職を退職され2ヶ月のお子様がいらっしゃる

◆保育園は決まっていなかったものの、4月からの復職を希望されている。義母様のサポートがあり、保育園が決まらない場合も勤務することは可能だが出来れば内定を持っている状態で保育園の申請がしたい

◆1社ご自身で応募された先ですでに内々定をもらっていたが、業務内容や給与が希望と異なる点があった

 

【求職者様のご希望条件】

◆育児に理解のある環境。土日中心の休み希望。

◆臨床経験が少ないため出来れば急性期や回復期病院で復職をしてしっかり経験が積みたい

◆保育園の申請書類のために早めに内定が欲しい

 

ご登録いただた際にすでにご自身で受けられた療養病院様から内々定をいただいている状況でしたが、希望と異なる点が多く決めきれずに迷っていらっしゃいました。ただ、その法人様への返事も早くしなければならない+保育園の申請書類のために早く内定が欲しいという期限が差し迫っているご状況でした。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆病院・老健を運営されている法人様で老健での採用枠をご提案

◆リハスタッフが複数名在籍されておりサポートしていただける体制が整っている

◆通勤時間が15分程度

 

【転職先への決め手】

◆子育て理解がある環境

◆面接を受けてから合格まで法人様側も非常にスピード感を持って対応いただけた点

◆通勤距離など物理的に今後の生活と両立がしやすい点

 

元々非常に急性期や回復期病院にご興味があったため通勤可能範囲の病院様はほとんどアプローチをさせていただきました。しかし充足の状況や経験不足での応募不可などひとつも応募できるところがない状況でした。そこで子育て理解という点では非常に理解度の高い老健をご提案させていただきました。通勤も15分程度で可能なため保育園の送り迎えもしやすい立地条件でした。


担当者の視点

最終的にはご希望の施設形態ではありませんででしたが、現在の周辺の状況をしっかりご理解いただきご納得された上で決断されました。少しでも求職者様に後悔をしていただきたくなかったのでとことん調べ尽くし、少しでも興味があるところはLINEで法人名を送っていただきすぐに最新の募集状況を確認し報告いたしました。

将来的には病院様への異動の可能性がある点や、まずはブランクを空けずに現場復帰することが重要かと思いましたのでその点もキャリアパートナーとしての意見をお話させていただきました。

ここがポイント

他社や自己応募した求人と比較検討したい!という方もOKです。

PT/OT人材バンクには、他社でご自身や見つけた求人に応募したけれど、他の職場も見てみたいという方も多くいらっしゃいます。
そのような場合もPT/OT人材バンクでは、転職を希望される方々に1つでも多くの情報をご提供し、ご自身のご希望に沿った転職をしていただきたいと考えております。

最終的に、PT/OT人材バンクでご紹介させていただいた求人ではない職場にご入職される方もいらっしゃいますので、まずは安心してご相談下さい。