成約者様の情報

  • 東京都 理学療法士
  • 40代 女性、
経歴
病院・デイケアなど10年 その後ブランク10年
希望
無理のないように週1~2日で現場復帰がしたい!

東京都の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

子育てがひと段落したので、週1~2日程度現場に復帰したいと思ったこと

ご登録時のご状況

【登録時状況】

・主婦

・お子様が小学生

・ブランク10年なので復帰したいけど不安もある

【求職者の希望条件】

・無理のないように週1~2日

・子供が熱を出したら振り替えられるような体制がある

 

まずご自身がPTとして復帰できるのか、10年ブランクがあるので非常に不安に思っておられながらのご登録でした。復帰はしたいけど、家庭と両立できるよう無理なく始めたい。同じような想いでご登録いただく方も大変多いので、まずはお話を傾聴してご安心していただき、最近の求人の傾向などをお伝えして今後の作戦を一緒に練って参りました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

・訪問

・件数制のため、急に休む時は自分で振り替えが出来る

 

【転職先への決め手】

・ブランク明けの働くママに理解がある

・事業所の雰囲気

 

タイミング良く、通勤圏内の訪問事業所で非常勤女性PTさんが産休に入ることになり求人をご紹介することが出来ました。


担当者の視点

ライフステージによって、働き方が変わったり、条件の優先順位が変わるのはよくあることです。現場を離れるとみなさま不安になるのは当たり前ですので、ひとりで悩むのではなく是非一度お電話いただきご相談くださいませ。お話するだけでも安心できますし、周辺の求人状況やご自身の立ち位置が分かるだけでも手の打ち方が変わってまいります。お気軽にご相談をお待ちしております。

ここがポイント

あなたのペースに合わせた転職サポートをご提供します

人材紹介会社に登録したら、しつこく電話がかかってきたり、転職を急かされると心配になる方もいらっしゃる思います。
PT/OT人材バンクは、そのような皆様のご意見やお気持ちを真摯に受け止め、ご登録いただいた方のペース合わせた転職支援を行っています。

「ゆっくり時間をかけて、色々な求人を吟味したい」
「育児休業中だけど、そのうち復職したい」

慎重に検討を進めたい方でも、お気軽にご相談下さい。
ご連絡の頻度や、タイミングなどを含め、ご要望にそったサポートをさせていただきます。