成約者様の情報

  • 岐阜県 理学療法士
  • 20代 女性、
経歴
病院(回復期) 2年/ デイ 2年
希望
経験を生かして、視野を広げて働きたい!

岐阜県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

転職のきっかけは、①やりたいこと探し②通勤距離改善 大きくはこの2つでした。将来的に訪問リハ(在宅に近い環境)で勤務したいという気持ちがあった方です。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆とにかく訪問リハの見学をしたい
◆色々転職の相談、他の人がどのような希望なのか、ご自身の希望が市況と合っているか確認したい
◆出来れば通勤距離を近くしたい

【求職者様のご希望条件】
◆月給25万円前後
◆通勤距離1時間圏内
◆良い環境があれば内定後1ヶ月で入職希望
◆訪問リハで働きたい

以前よりボランティアなど参加されている方で、利用者様・患者様の役に立ちたいという気持ちも強く、自分の気持ちにうそがつけない方でした。家で生活が大変な方を助けたいという気持ちが勤務を通じて強くなり訪問リハで勤務したい気持ちと転職するなら、通勤距離も改善したいと考えられていた方です。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
ご希望に合う求人を登録頂いた当日13件、翌日4件お伝えさせて頂きました。
◆訪問リハで、未経験の方でもサポート体制が整っている環境、研修などサポート体制が整っている環境を提案させて頂きました。
◆訪問リハではないですが、今までの経験をお伺いし教育体制充実、条件充実、訪問リハだけでは学べないことを想定し老健もご案内させて頂きました。

【転職先への決め手】
◆改めて自身の経験と今学ぶべき環境がどこなのかを見学を通して決められております。
◆訪問リハを見学し、利用者様の状態を見て、もっと前の段階からリハに携わりたいと気づかれておりました。
◆多くの求人の話が聞けたことが、今自分のやりたい事の整理にも繋がり入職決意もされておりました。


担当者の視点

当初、訪問リハのみを探してほしいという希望を頂いておりましたが、
・なぜ訪問リハが良いのか?
・なぜ資格を取得したのか(その当時の想いを確認)?
・将来何を目指しているのか?
上記現在、過去、未来を通して、本当にやりたい事、想いはどこにあるのかを面談や求人を探しながら確認し、一緒にすり合わせを重ね、当初ご希望されていた訪問リハではなく、ご自身の本来考えていた希望に近い老健での入職が決まり、訪問リハの見学や転職活動を通じて、ご満足を頂けました。

ここがポイント

希望の求人だけでなく「希望を叶えられる求人」をご紹介します

今回は当初のご希望条件と少し異なる事業所への成約となりましたが、コミュニケーションの中で「何を大事にされているのか」を見極めて、「希望の求人」だけでなく「希望を叶えられる求人」をお探しすることも、担当キャリアパートナーの務めとしてご案内させていただいています。