成約者様の情報

  • 長野県 理学療法士
  • 30代 女性、
経歴
老健、病院、訪問、デイサービス
希望
ご結婚にて旦那様のご実家である長野県へ関東からの転居!子供がいるので家庭との両立が出来、将来的に正社員になれる職場があったら嬉しい!

長野県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

旦那様のご実家に自宅購入のため転居!現在産休中。子供がまだ小さいのでパートからスタートしながらも正社員登用を行っている職場で長期的に働きたい。ただ保育園が決まっていない!年度途中の入園は厳しい…退職時期が決まっているのでブランクが空くのは避けたい。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆転居時期も退職時期も確定している。
◆旦那様の転職先が明確に決まっているが、ご自身は産休中で情報収集を始めたばかり。
◆保育園状況も確定しておらず情報収集中

【求職者様のご希望条件】
◆経験がある個別リハが出来る職場で長期就業のイメージが強い病院希望。
◆ブランク空けずに就業がしたい
◆家庭との両立(子供への理解・勤務時間の相談等)が出来る職場
◆出来れば収入面で正社員並みに頂ける職場があれば尚嬉しい

求職者様はご登録時、退職時期もお引っ越し先も決定されておりました。旦那様も医療分野の方でしたが、ご家庭は求職者様がメインで行うという事で、家庭との両立が第一優先かと思いました。ただ地域状況も分からず、保育園も年度途中入園が出来ない状況であり、転職活動を今すべきなのかと悩まれている状況でした。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆ご自宅から10分。託児所が利用出来る病院系列の老健求人。
◆パートの方がいるので、同じくパート採用であれば相談が可能(正社員までの勤務時間は必要無し)
◆正社員登用があり、将来的には病院のリハビリにも携わる事が出来る。

【転職先への決め手】
◆ベテランの方もおり、他のパートさんからも話を聞きサポート体制(お子さんがいる環境への理解)がある職場だった。
◆福利厚生の充実(正社員登用有、託児所有りで病児保育の時も利用出来る等)
◆入職時期と勤務時間の相談が可能

最初の希望は産休育休が出来、安定している病院求人希望だったのですが、そもそもご希望エリアに求人が少なく、ご経験を活かせる高齢者領域まで探しました。その結果老健のパート求人、しかも託児所利用可能な案件を発見。その法人は地域でも長く運営している病院系列の老健でした。ママさんスタッフも多く、産休育休実績もあり、求職者様にとって長期就業として優先度が高いのは環境面であるという点が分かりご入職を決められました。


担当者の視点

他県からの転職の場合、わからない事が多いですよね。市場感や地域の強み等。紹介会社として市場感を伝えつつ、長期就業が出来る職場とは何なのか、そういった点を求職者様とCPが一緒に考え動いて行けた結果だと思います。タイミングもあるかと思いますが、求職者様の過去のご経験、現在の状況、将来への希望、等多くのお話をお伺いさせていただく事が第一歩であると思います。求職者様の状況を理解した上で、事業所様へその思いをお伝えいたします。事業所様も「正社員採用のみ」等でもより深いお話をし、相談すると比較的耳を傾けてくださいます。是非遠慮なく多くのお話をお聞かせ頂ければと思います!

ここがポイント

あなたにとって「一番大切なこと」を一緒に考えていきます!

慣れない転職活動の中で、「何をどこから」進めればよいのか、不安に感じられる方も多いかと思います。
そんな場合でも、「転職を希望する方にとって大事なことが何なのか」「どのようにすすめていくのがよいのか」、といったことをご一緒に考えながら、転職をサポートさせていただいています。