成約者様の情報

  • 福岡県 理学療法士
  • 40代 女性、
経歴
病院(療養型)・老健4年/クリニック(外来)3年/病院(療養型)8年/老健 2年
希望
家庭と両立しながらも、やりがいを感じられる職場を探したい

福岡県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

扶養内での非常勤勤務をされていましたが、仕事のやりがいを感じたいという点と収入UPを目指したいという点から常勤勤務での転職を決められました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆転職の時期は未定で、条件が合う求人があれば検討したい

◆お子様がまだ小さいため、急な休みなどで転職先にも迷惑をかけるかもしれないというご不安

 

【求職者様のご希望条件】

◆日祝休み

◆子育て理解がある

◆今までのご経験を活かして働ける

 

ご自宅から保育園までの所要時間、ご家族の子育てフォローがあるのかなど、生活背景をしっかり確認させて頂きました。

その上で、家庭との両立に必要な条件を整理して、ご希望に合う事業所を一緒にお探しさせて頂きました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆大手法人の療養型病院

◆17時までの勤務、日祝休み・土曜隔週休み

◆リハビリスタッフが10名程在籍しており、サポートして頂ける体制が整っている

 

【転職先への決め手】

◆通勤のしやすさ

◆就業時間や休日、スタッフのサポート体制など、家庭と両立できる環境

◆経験を活かせる療養型病院

 

休日や就業時間の希望が近い、老健や療養型病院を中心にお近くの事業所をお探し、その中でも子育ての理解のある病院をご提案させて頂きました。

 

いい事業所があれば転職を検討したいというお気持ちだったため、面接に行く前はご不安も大きかったのですが、面接時に職場の環境や働き方についての話を病院側からもお伺いすることができ、安心してご入職を決められました。


担当者の視点

転職するべきか迷いながらご登録頂く方はたくさんいらっしゃいます。

とくに小さなお子様がいるとご家庭の事情などにより、勤務時間や休日など、どうしても譲れないご希望条件が出てくると思います。

 

条件面が合う求人をご提案するだけではなく、どんな働き方、生活をしていきたいかを考えてお探しするように心掛けております。

ここがポイント

あなたのペースに合わせた転職サポートをご提供します

人材紹介会社に登録したら、しつこく電話がかかってきたり、転職を急かされると心配になる方もいらっしゃる思います。
PT/OT人材バンクは、そのような皆様のご意見やお気持ちを真摯に受け止め、ご登録いただいた方のペース合わせた転職支援を行っています。

「ゆっくり時間をかけて、色々な求人を吟味したい」
「育児休業中だけど、そのうち復職したい」

慎重に検討を進めたい方でも、お気軽にご相談下さい。
ご連絡の頻度や、タイミングなどを含め、ご要望にそったサポートをさせていただきます。