成約者様の情報

  • 愛知県 理学療法士
  • 40代 男性、
経歴
病院【維持期、デイケア、外来】 約6年
希望
ご年収400万円以上、介護保険領域の事業所様、協力体制がしっかりとれるところ

愛知県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

ご自身のご経験を存分に活かせる事業所様に転職したいと思った為。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆退職時期未定
◆ご年収400万円以上をもらっている
◆PT様の資格以外にも、介護分野の資格を多数保有

【求職者様のご希望条件】
◆今の年収に近いご年収を希望
◆後々管理者になれるような環境下であること(介護分野の立ち上げにも携わっていた為。)
◆他部署との連携がしっかりとれる事業所様であること(雰囲気が良い)

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆たくさんの施設をもっている事業所様(管理者ポストが空きやすい為)
◆風通しがよいと評判の事業所様
◆今までのご経歴を存分に活かせそうな事業所様(介護分野の事業所様)

【転職先への決め手】
◆事業所様の雰囲気が大変良かったこと
◆後々、管理者へステップアップの道が用意されていたこと
◆求職者様と事業所様のニーズがベストマッチだったこと


担当者の視点

求職者様とやりとりをする中で、いつも真摯で丁寧にご対応くださり、とてもしっかりされたご印象がございました。今までのご経験を活かし、且つやりがいを感じて頂き、ご条件もかなえられるよう、たくさんの事業所様をご提案させて頂きました。その中で少しでも気になるといわれた事業所様は、必ずご見学やご面接に行って頂き、実際に見て感じた事や思った事をフィードバックし、次回の提案に活かしました。何度もお話する中で、求職者様の本質的なニーズ(条件面だけではなく、ご自身のやりたいことやリハビリ職としての想い)をつかむことが出来、私の中で「この事業所様だ!」と思い、ご提案させて頂き、面接に進んで頂いた結果、ご内定に至りました。こちらの求職者様は、この時期に私が担当させて頂いた求職者様の中で、一番お話をさせて頂いた方かと思います。たくさん話して、たくさんすり合わせをさせて頂いた結果、事業所様と求職者様の双方のニーズにあったご提案が出来たように思います。

ここがポイント

単なる転職支援ではなく、キャリアプランも含めてご提案します

今回は給与面や勤務形態などの条件面だけではなく、キャリアプランを含めたご提案をさせていただきました。
将来を見据え、様々な現場を見てキャリアを積んでいきたいと思われている方もいらっしゃると思います。
PTOT人材バンクは、希望されるキャリアやスキルの習得ができる職場のご紹介や、適切な転職時期などのご相談も承っております。
事前にお考えをお知らせいただくことで、ご希望に合った非公開求人も先行でご紹介させていただいております。