成約者様の情報

  • 埼玉県 理学療法士
  • 20代 男性、
経歴
病院(急性期) 6年
希望
現職で心リハ・呼吸器リハにやりがいを感じていたものの、医師の退職により、現職でのリハの継続が困難に。引き続き、心リハ・呼吸器リハに携われる病院でキャリアを積みたい!

埼玉県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

Sさんは急性期の病院で心リハ・呼吸器リハに携わられており、やりがいを感じていらっしゃいました。また、大変勉強熱心でいらっしゃり、ご自身で積極的に勉強会への参加や、呼吸療法認定士の資格も取得されておりました。しかし、それまでいらっしゃった医師が退職され、心リハ・呼吸器リハに携わることが少なくなり転職をご希望でした。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆心リハ・呼吸器リハに携わることができる病院が少なく、転職先が見つかっていない
◆職場に合わせて、お住まいの地域から引越しをご希望している

【求職者様のご希望条件】
◆急性期もしくは総合病院にて心リハ、呼吸器リハに携われる病院
◆休みの日に都内の勉強会に参加をしたいので、関東エリアで探したい

Sさんは1年以上前から弊社にご登録を頂き、転職活動をしていたものの、心リハ・呼吸器リハに携われる病院求人はかなり限られるため、なかなかご希望の転職先が見つかっていない状況でした。
また、地方にお住まいでいらっしゃいましたが、ご実家近くでは心リハ、呼吸器リハに関する勉強会がほとんどないため、関東エリアへの転居を伴った転職をご希望でいらっしゃいました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆心リハ・呼吸器リハだけではなく、整形疾患や脳血管疾患など他の疾患も診ることが出来る総合病院
◆病床数が多い大規模病院
◆給与水準が高く福利厚生が充実している

【転職先への決め手】
今回、Sさんは入職された総合病院の他に循環器専門の病院からも内定を獲得されました。
どちらの病院を選ぶか悩んでいらっしゃいましたが、今後のキャリアをお考えになった時に、循環器だけに絞るよりも様々な疾患を診る中で、心リハ・呼吸器リハに携われた方がより知識・技術を幅広く身につけられるとお考えになり、大規模な総合病院への入職を決められました。
また、地方から関東にお引越しされ1人暮らしをされることもあり、給与水準が高いことも決め手のひとつでした。


担当者の視点

Sさんは呼吸療法認定士の資格の取得や、薬の勉強をご自身でされており、心リハ・呼吸器リハに関する知識・技術を身に付け、患者様にお役に立ちたい!という強い想いをお話しさせていただく中で感じておりました。「なんとかSさんのお役に立ちたい!」という思いから、中々該当する病院が無い状況でしたが、弊社で求人を頂けていない病院も含めとにかく多くの病院にお問い合わせをさせて頂きました。その結果、ご希望に添う条件の求人を複数ご案内することができました。応募可能な病院が複数見つかったことで、1番のご希望であった心リハ・呼吸器リハに携われるだけではなく、ご自身の生活や今後のキャリアを見据えた上でのご決断を頂く事ができました。

ここがポイント

単なる転職支援ではなく、キャリアプランも含めてご提案します

給与面や勤務形態などの条件面だけではなく、キャリアプランを含めたご提案をいたします。
将来を見据え、今の職場で経験を積んだら、ゆくゆくは転職をしたいとお考えの方もいらっしゃると思います。

PTOT人材バンクは、希望されるキャリアやスキルの習得ができる職場のご紹介や、適切な転職時期などのご相談も承っております。
事前にお考えをお知らせいただくことで、ご希望に合った非公開求人も先行でご紹介させていただいております。