成約者様の情報

  • 沖縄県 理学療法士
  • 20代 女性、
経歴
病院(回復期・療養期) 2年半
希望
患者さまや利用者様をじっくりと診れる環境/アットホームな職場

沖縄県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

他県で就業していたが、ご家庭の事情により地元へ帰ることに。

転居による転職活動です。

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆地元ではあるけれど、どういった事業所があるのかわからない

◆自分にあった施設形態が判らず、途方に暮れていた

◆去年から登録していて、実際に動こうという意欲があった。

 

【求職者様のご希望条件】

◆急性期ではなく、患者様をじっくり診れる事業所形態

◆人間関係が良い事業所

◆日曜日固定休み

 

ガツガツした感じが合わず、最初は紹介会社に対して少しネガティブな印象を持っていました。

ですので、そこを留意しながら初回はお話をしました。

 

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆回復期の病院や老健、デイーサービスなど「じっくり診れる」に着目し、幅広くご紹介

◆リハスタッフの在籍人数があまり多くない(以前が人間関係でこじれているため)

◆事務長様とお話しした印象が朗らかで、雰囲気が良さそうな事業所

 

【転職先への決め手】

◆見学を4件組み、面接を2件受けて、比較検討してもらった

◆見学時に通りすがりの多職種の方から挨拶があったり、案内してくれた事務長様が色んな方に声をかけていた

◆雰囲気の良さが伝わり、一人職場だが活躍したいと思える熱意がわいた。

 

リハ室の立ち上げで、ベテランの方から採用したいという病院様でした。ハローワーク経由でいろんな方が見学に来られていたが、面接まで至っていない状況でした。

 

そんな中、見学を通して、事業所は求職者様のお人柄の良さを感じ、また求職者様も事業所の雰囲気の良さを感じ取り、双方温まった状態でご面接に臨んでもらいました。


担当者の視点

まず、自分にどんな施設形態が合っているのか、把握してもらうために4件見学へ赴いていただきました。

見学後に感想を伺うことで、ご本人様の中でも方向性が定まり、気に入った事業所へご面接へ望んでいただきました。

最終的には雰囲気の良さが決定打となりました。

 

多くの選択肢を設け、求職者様にとってどこが一番合っているか、一緒になってお話ししながら決めてまいりました。

ここがポイント

あなたにとって「一番大切なこと」を一緒に考えていきます!

慣れない転職活動の中で、「何をどこから」進めればよいのか、不安に感じられる方も多いかと思います。

そんな場合でも、「転職を希望する方とって大事なことが何なのか」「どのようにすすめていくのがよいのか」、といったことをご一緒に考えながら、転職をサポートさせていただいています。