成約者様の情報

  • 宮城県 理学療法士
  • 20代 男性、
経歴
整形クリニック (外来・入院) 1年3ヶ月
希望
長期就業が可能かつ、教育面に力を入れている職場でスキルアップを図りたい!

宮城県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

職場環境改善の為に整形クリニック様をご離職後、弊社サイトにご登録頂きました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆整形クリニック様でご経験1年3ヶ月、ご離職中

◆前職では残業時間が非常に多く、昼休みも取得できない職場環境

◆リハ職の方の退職が相次ぎ、指導頂ける職員がいない職場環境

【求職者様のご希望条件】

◆週休2日制で残業時間も少なく、元気に毎日働ける環境

◆リハビリスタッフ様が1名以上在籍されている職場

◆ご相談などがしやすい風通しの良い職場

 

前職でのご経験から、随時他のスタッフ様に相談ができ、その中でキャリアアップをしていきたいというご希望がございました。近隣施設をお探しさせていただいたのですがご希望に近い求人が中々無い状況でした。そこで求職者様と一度ご相談し、ご希望に近い求人が出るまでお待ちいただく形でお話を終え、近隣求人に目を光らせておりました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆求人が再開したばかりの新規求人

◆完全週休2日制で残業時間が少ない訪問リハビリ

◆弊社からご入職頂いたリハビリスタッフ様がおり、職場環境や教育体制などについて伺っている状況

 

【転職先への決め手】

◆完全週休2日制で残業時間が少ない点

◆リハスタッフ、その他スタッフ様が非常に優しく、相談しやすい環境だった点

◆ベテランスタッフ様も多く、その中でキャリアアップを図りたいと感じて頂いた点

最後にお話をさせて頂いたタイミングから2ヶ月程度たった日に、新規で求人が出ました。出てすぐにこちらの求職者様の顔が浮かびご紹介、そのままスムーズに面接→入職といった流れに繋がりました。

他に気になっている求人もある状況だったのですが、面接後すぐに求職者様、事業所様双方から入職・採用意向を頂戴するに至りました。


担当者の視点

ご希望に近い求人が無かった先に、無理にご転職をお進めするのではなく、①ご希望条件を変更されるか、②もう少しお待ちして求人を見ていかれたいのかを伺い、それに沿う形でお手伝いをさせて頂きました。人気の求人は募集を開始してすぐに埋まってしまうことが多いので、事前にご希望を伺っておき、出た瞬間にご提案出来た点がご入職に繋がったと考えております。

ここがポイント

みなさまの方針やペースに合わせたサポートを行います。

人材紹介会社を利用すると、入職を急かされたり、興味のない求人を勧められるのではないかと思われる方もいらっしゃいます。
しかし人材紹介会社の存在意義は、あくまでも「転職を希望される方を主体としたサポート」にあると、PT/OT人材バンクは考えます。

また、条件にあった求人の検索や、交渉や手続きなど、応募先との連絡窓口に徹して欲しいという方のご要望にも柔軟に対応させていただいております。

「アドバイスはいらないけれど、転職活動の手間を省きたい」という方、「転職をするかどうか悩んでいる」という方も是非一度、PT/OT人材バンクまでご連絡下さい。