成約者様の情報

  • 東京都 作業療法士
  • 30代 女性、
経歴
福島 病院(亜急性期・回復期) 3年 東京 介護老人保健施設 1年
希望
地域の保育園に空きがなく見つからないため、託児所付きの事業所で子どもを預けながら働きたい!

東京都の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

出産前に退職・出産されて、ご主人の収入だけでは不安。作業療法士としての2年のブランクから復帰したい。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆生後4ヶ月のお子様(女の子)がいらっしゃる
◆出産直前はOTのお仕事から離れて事務職をされていて、OTとしては2年間のブランク

【求職者様のご希望条件】
◆託児所付きで子どもを預けられるところ
◆ブランクでも安心して働ける指導体制のあるところ

初めてお電話でお話ししたときに面接までご案内した託児所付きの病院があり面接まで至ったのですが、電車とバスを乗り継いで片道50分かかるという理由から、事業所側から「人物的には合格だけど、お子様のことを考えると合格を出せない」と言われ不合格になった、ということがありました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆託児所付き
◆ご自宅から公共交通機関で通勤可能

【転職先への決め手】
◆託児所付き(生後7ヶ月でも入園可!)
◆公共交通機関で30分弱で通うことができる。
◆OTが4名在籍、リハ全体で12名在籍していて指導体制も安心!

上記の状況から4ヶ月間、通勤可能なエリアの託児所付きの事業所を徹底的に調べましたが、建物内に託児所はあるものの「空きがない」「空きはあるが託児所は看護師専用」「1歳未満の子は入れられない」などの理由から、次々と各事業所からお断りをいただき、託児所付きでご提案できる就業先が全くなく、八方塞がりの状態でした。いったん、徹底的にお調べした結果、託児所付きの事業所は求人は無いということを求職者様にもご理解いただいていたことが、託児所付きの求人が出た瞬間に即ご応募につながり、ご内定をいただけたと思っております。


担当者の視点

ご登録いただいてすぐにご希望どおりの事業所が見つからないこともあるかと思います。
ただ、どのような求職者様のご希望でもそれらをしっかりと把握し、その時にご案内が出来なかったとしても、該当の求人が出た時にすぐにご紹介できることが、お仕事探しのサポートをする担当者としての使命でありやり甲斐であると感じています。
ご入職されてからも「子どももだいぶ保育園に慣れてきて、安心して勤務ができています」などのお声をいただくことができ、大変うれしく思っています!

ここがポイント

ご納得いただける求人が出るまで、しっかりサポートします

転職を希望される方の中には、ご家庭の事情などにより、勤務時間や給与面など、どうしても譲れないご希望条件がある方もいらっしゃると思います。
希望される条件が多いほど、なかなかご納得いただける求人が見つからないものです。

求人検索に多くの時間と労力を割かれ、疲弊してしまう前に、是非、PT/OT人材バンクにご相談下さい。
担当キャリアパートナーが、みなさまの「譲れない条件」に見合った求人を根気強くお探しいたします。
お時間を頂戴することもございますが、誠意を持って対応させていただいておりますので、ご安心してお任せ下さい。