成約者様の情報

  • 神奈川県 作業療法士
  • 30代 女性、
経歴
病院2年 老健3年 病院2年 病院6年
希望
子育てと両立しやすい環境へ転職したい!

神奈川県の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

お勤めされている病院への通勤距離が遠い。
お子さまがいるので近場にあればいいなと思っていた。

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆いいところがなければ今の病院で非常勤で働くのも考えている。

【求職者様のご希望条件】

◆自宅から30分以内

◆年収420万円以上

◆お子様が小さいので時間に融通の利く事業所

 

これらの条件が揃わないと転職しなくてもよい状況。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆自宅から通いやすい事業所

◆ご家庭への理解が高い事業所

◆想定年収が希望に近い事業所

 

【転職先への決め手】

◆自宅から通いやすい

◆ご家庭への理解がある

◆想定年収が希望に近い事業所


担当者の視点

自宅からの通勤が大変とのお話しをはじめに伺い、その他の条件も様々あり、合致する事業所は多くないなと感じておりましたが、求職者様が幸せになるのは何がいいんだろうと、キャリアパートナーとして考え、事業所様にご提案やご相談をさせていただき、ほぼすべての条件をクリアできる事業所様と巡り合いました。

求職者様と事業所担当者と何度もお話しし、お互いのニーズを把握できていたことで、今回のご希望の事業所へのご転職が決まったのだと感じております。

ここがポイント

条件だけではなく、理想とする働き方をしっかりと把握した上でご提案します。

人材紹介会社の存在意義は、あくまでも「転職を希望される方を主体としたサポート」にあると、PT/OT人材バンクは考えます。慣れない転職活動では何からどうしたらいいのか、希望の職場が見つかるのか、など不安なことも多いのではないでしょうか。

PT/OT人材バンクでは、「転職を希望する方にとって大事なことが何なのか」をコミュニケーションの中で見極めていきます。条件面はもちろん、希望の働き方ができる職場をお探しすることも、担当キャリアパートナーの務めと考えています。
転職のイメージがまとまらない…という方にも、安心してご利用いただける転職サービスです。