ご転職のきっかけ
退院後の患者様に対してのリハビリに興味を持ち、在宅分野に関わりたいと思いご転職を検討されました。
提案から入職までの経緯
【キャリアパートナーからご案内した求人・内容】
◆訪問看護ステーションの求人を中心に、高齢者施設や病院求人を複数ご提案しました。
【転職先への決め手】
◆在宅分野に関われること
◆サポート体制が整っていること
在宅分野に携わることができる点と、充実した教育体制を通じて自己研鑽の時間を確保できる点、この2つの軸を基に求人をご提案させていただきました。
事前に、残業時間や勉強会の有無について採用担当者に確認し、求職者様に詳細な情報をお伝えしました。
面接時には、採用担当者から業務内容について丁寧に説明をいただき、働くイメージが具体的に湧いたとのことです。
その結果、以前から興味を持っていた訪問看護ステーションへの入職を決断されました。

担当者の視点
前職では業務量が多く、就業時間内に自己研鑽の時間を確保することが難しかったため、自主的に時間外で勉強を行っていたとのことです。
スキルアップを目指して転職を希望されている求職者様に対し、実際にリハビリ職員として働いている方々が入職後にどのようなスキルを身につけ、どのようなキャリアを歩んでいるのかをお伺いしました。
目先の目的だけでなく、皆様がセラピストとしてどのようなキャリアを築いていきたいかを考慮した上でサポートさせていただきたいと考えています。