成約者様の情報

  • 新潟県 作業療法士
  • 20代 女性、
経歴
総合病院 3年4ヶ月
希望
小さいお子様をかかえてシングルマザーになるため、収入は確保しながら子育てに理解ある職場へ転職したい!

新潟県の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

旦那様と離婚されることになり、親権をご自身がもたれるためOTとして復職したい

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆子育てのため前職を離職されており1年半のブランクがある
◆数ヶ月後の離婚が決まっており、職場もご転居先もこれから検討される
◆早く働きたいがお子様(1歳)の保育園は決まっていない

【求職者様のご希望条件】
◆託児所のある職場
◆年収360万円以上
◆子育てに理解のある職場

早く復職したいというお気持ちはあるものの、お子様の保育園も決まっておらず保育園に入れるのであれば新年度からの入園しかできないため託児所のある職場を希望されていました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆託児所がある事業所
◆求職者様の状況をお伝えした上で理解のある事業所

【転職先への決め手】
◆託児所があり、子育てへの理解もある点
◆多少の忙しさはあるが、OTとしてスキルアップできそうな点

求人を出されていない法人様でも託児所のある事業所様へ幅広くアプローチの連絡をさせていただきました。そこで丁度増員を考えられていた法人様からオファーをいただきすぐに求職者様へ提案させていただきました。急性期の病院様だったので、多少の忙しさはあり子育てとの両立ができるか合格をいただいた後もかなりお悩みでした。ただ数箇所見学も行かれて、最終的にはご自身がOTとしてのやりがいやスキルアップできる点が決めてとなり入職を決意されました。


担当者の視点

ご登録いただいた当初は、「早く働かなければ」という焦りもお有りだったようで条件面や子育てとの両立が出来るかという部分だけを気にされていました。ただ数箇所見学に行かれる中でこれから長く続けるためにもやりがいがある職場であることも大切だと感じられたそうです。ご家族がいらっしゃる方の転職はもちろんご家庭との両立も大切なポイントだと思いますが、専門的な資格をお持ちのセラピスト様にとってやりがいという部分も長期就業のために大事だと改めて私自身感じさせていただきました。初めてお話したときからご自身の状況や気持ちを素直にお話してくださったことで求職者様のこれからの人生にとって1番良いご転職先はどこなのかという点を一緒に考えさせていただくことができました!

ここがポイント

数年後も、「転職してよかった!」と言って頂けるサポートを

PT/OT人材バンクには、子育てやご家庭の事情などで、勤務時間や通勤エリアに制限が出てしまうという方からのご相談も少なくありません。
制約内容が多いほど焦ってしまい、どうしても、今までのキャリアやセラピストとしての将来を諦めてしまう方もいらっしゃると思います。

しかし、PT/OT人材バンクでは、みなさまに、この先も末永く、仕事を通して幸せな人生を送っていけるようなサポートをご提供させていただきたいと思っています。
少しずつ仕事に復帰したい方や、今までの経験やスキルを諦めたくない方がいらっしゃいましたら、是非、私達にご相談下さい。
みなさまの現状を踏まえながら、将来につながる転職を全力でサポートさせていただきます。