成約者様の情報

  • 山口県 作業療法士
  • 30代 女性、
経歴
精神科病院3年、急性期回復期病院6年
希望
Uターン転居で、子育て理解のある家から近い事業所でパートで働きたい!

山口県の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

Uターンで地元に帰ってきたため。転居後に弊社サイトにご登録頂きました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
★精神科病院3年、急性期回復期病院6年、ケアマネとして整形のクリニックに1年半お勤めしておりました。
★リハビリブランクは約2年
★退職済み、転居済みで、落ち着いたタイミングでお仕事探しておりました。

【求職者様のご希望条件】
★ご自宅から30分圏内で通える職場
★子育て理解のある事業所

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
★ブランクがあるが、これまで病院で精神科、急性期、回復期と一通りご経験積まれていたので、形態は幅広く、距離は近くにしぼってお調べした際、精神科の病院を見つけた。
事業所にお電話でご経歴をお話したところご興味を持っていただき、求職者様も前向きにご面接へ進まれ内定!

【転職先への決め手】
★通勤アクセス30分圏内、業務内容が経験分野だったため、抵抗なく進まれた。
★子育て理解もあり、働き方も事業所の雰囲気もしっかりと理解された点。

エリア的に、求人が少なく募集の出ている事業所はもちろん、募集の出ていない事業所も含め、20件程近隣へお声がけしました。
その中で、募集の出ていない事業所からご興味を頂けて、面接に至りました。


担当者の視点

近さと子育て理解がある事業所となると限られてしまいましたが、可能な限りそのお気持ちに答えたく、募集の出ていない事業所へもお声がけをしました。非常勤で具体的に働ける時間、曜日をすり合わせして、面接時にずれがないように双方へご相談させていただきました。
内定、入職が決まり、こんなに理解がある事業所が見つかるとは思わなかったです!ありがとうございました!!とお話いただきました。

ここがポイント

いま希望の求人が出ていない時こそご相談ください

リハビリ領域はどんどんその活躍の場を広げている最中です。そのため、世の中にニーズはあっても、事業所が求人を出せていないことや、いてくれたらいいかも・・・という所で止まっていることもよくあります。
私たちキャリアパートナーが求職者さまに合う求人が今はなくても、世の中にあるニーズを発掘し、新たに求人を生み出してご提案することが可能です。求職者さまご自身が積み上げたキャリアやスキルを潜在的に求めている人たちがいます。そんな見えない縁を結ぶことも私たちの仕事です。
ピンとくる求人がないという方は是非一度PT/OT人材バンクにご相談ください。