厚木市にあるAOI七沢リハビリテーション病院の特徴をご紹介します。

スタッフのメッセージはこちら

キャリアパートナーが考えるAOI七沢リハビリテーション病院の特徴

全国で多数の医療介護施設を運営する大手医療法人葵会。そんな葵会が母体の回復期リハビリテーション病院です。

神奈川県厚木市にあり2018年OPEN以来、地域の中核を担っています。

四季折々の自然を感じる景観の中にたたずむ綺麗で広々とした病棟で、安心したリハビリテーションの提供が可能です。

そんなAOI七沢リハビリテーション病院で特に注目したいポイントを3つに絞りましたので、それぞれ詳しくご紹介していきます。

①. 500平米超!屋内外に広く充実したリハビリ環境!

2018年OPENの清潔感のある屋内には500平米超のリハビリテーションスペースを完備しており、様々な種類の装具や自助具、また歩く為の靴の購入も速やかに行えるようフィッティングのシューズも数多く取り揃えてあります。

周囲には自然公園や温泉があり、景観ものどかです。屋外は傾斜地、不整地など歩行練習には好条件の立地であり、集中してリハビリに取り組める環境と機器が整っています。

②. スキルアップできる!研修・教育が充実

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を合わせると100名近いリハビリ組織であり、様々な患者様のサポートができる病院です。外部講師を招いた勉強会などの教育体制も充実しており、高い水準のリハビリ技術を学ぶことが可能です。

また、従来であれば回復期リハビリテーション病院に転院できなかった重症の患者様も利用されており、重症者割合が60%強と高いにもかかわらず、直近の在宅復帰率は90%を超え、リハビリテーション実績指数も40後半を維持しています。

③. 若手や中途入社の方も多く風通しの良い組織!

2018年開設の病院のため、皆が一緒に組織を作っていこうという意識のあるボトムアップ型の組織です。

若手社員も、中途入社の中堅社員も多数も自由に意見を言いやすい環境で、プリセプター制度・クリニカルラダー制度を導入しています。

目標到達度合をスタッフ間で共有することで、プリセプター不在時でも全体で新人を支援する体制もできており、スムーズに患者様へリハビリテーションを提供できるよう取り組まれています。

大手法人ならではの福利厚生も人気の理由で、中途入社でも安心して業務に取り組めます。また、単身寮もあるため、地方からの上京の方も多数いらっしゃいます!

事業所からのメッセージ

当院の特徴

・亜急性期~回復期のリハビリテーションを経験ができる。
・スタッフ数は総勢114名(内訳PT73名OT30名ST11名)
・各職種とも経験年数10年目以上のスタッフが数多く在籍。
・残業時間 平均1.5時間/月合計 仕事とプライベートの両立可能。
・今後リハビリ新棟を建設予定。

不安のある方や興味のある方 是非見学にいらして下さい。

スタッフのメッセージはこちら