募集要項

Point 1.言語聴覚士大募集! 幅広い疾患が学べる急性期病院です

当院は「365日断らないER」を目指す3次救急の総合病院です。そのため、摂食・嚥下障害を中心にさまざまな評価・訓練が行えます。脳神経外科や内科、循環器内科、呼吸器内科といった幅広い疾患を担当できるのも特徴です。スキルアップに最適な環境が整っています!
岡山市立市民病院
新人研修やPT、OT、ST合同の勉強会など学ぶ機会の多い職場です!

Point 2.ママさん&パパさん必見! 子育てしながら働ける職場です!

平成27年の新築移転で院内保育が整備されたほか、ワークライフバランスを保てる制度が整っています。たとえばお子さんが小学校にあがるまで利用できる「部分休業制度」。常勤扱いのまま、最長で1日2時間まで時間を短縮して働けます。子育て経験者が多いので理解が深く、皆さん「お互い様」でフォローし合っています!
岡山市立市民病院
院内保育室を新設! 地方独立行政法人ならではの充実した福利厚生でスタッフの生活もサポートします

Point 3.多職種連携バツグン! 人間関係の良さが魅力です

担当制で患者さんを受け持つため、PT、OT、ST間でしっかりとリレーションを築いています。摂食・嚥下障害看護の認定看護師や栄養士といったさまざまな部署のスタッフともコミュニケーションは良好。チームワークをたいせつに「患者さんのため」スタッフが一丸となって働いています!
岡山市立市民病院
「分からないことは誰に訊いても答えてくれる」「雰囲気が良い!」とスタッフは口を揃えています!

求人情報を問い合わせる