成約者様の情報

  • 福岡県 言語聴覚士
  • 20代 女性、
経歴
病院 2年
希望
ゆとりのある職場に、退職日から間を空けずに就業したい!

福岡県の言語聴覚士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

ご結婚による転居を予定されており、現在お勤めの病院へは通勤が不可能になることから、転職を検討されました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆同じ県内ではあるが、現住所と離れたところに転居予定

 

【求職者様のご希望条件】

◆ゆったり働けるところ

◆公共交通機関で通えるところ

◆退職日から間を空けずに就業したい

 

学校卒業後に入職した病院で回復期、療養期を担当していましたが、結婚後は家庭との両立を考えて、お休み、業務内容共にゆとりのある職場を希望されていました。

また運転免許をお持ちでなく、公共交通機関で通えるところという条件がありました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆特養、老健、デイ

◆週休2日以上、残業なし

◆アクセス

 

【転職先への決め手】

◆有給消化率の高さ

◆託児所など、子供が出来てからの環境整備

◆職場の雰囲気

 

事業所はOTで募集をしていましたが、機能訓練指導員としての採用だったためSTでもご応募可能となりました。
年間休日数、残業の有無を確認しいくつか提案した中から、母体が大きなこと、福利厚生がしっかりしていること、一人職場ではないことなどから求職者様はこちらの事業所を選ばれました。


担当者の視点

求職者様はお若い方でしたが、新しいご家庭を大事にしたいという思いから、キャリアアップではなくゆとりある働き方を希望されていました。経験が浅いことを気にされていましたので、先輩がいて、指導をする余裕のある事業所の必要があると感じました。

事業所の担当者様からは、なにより人柄を重視する様子が伺えましたので、穏やかで真面目そうな求職者様とは非常に合っていると思いました。

そして思った通り、お互いとても好印象で面接を終え、それぞれからすぐに入職の希望をいただきました。

ここがポイント

求職者さまとの相性を重視しながら内情を把握してご紹介します。

「人間関係がよくない」というのは、転職理由ランキングの中でも上位に入る項目です。
しかし、相手との相性によって合う、合わないが分かれてしまうため、なかなかご自身で探すのは難しいものです。

PT/OT人材バンクでは、事業所の内情をしっかりと理解した上で、求人情報に記載されている内容についての不安や疑問についても、メリット、デメリットを含めてお伝えさせていただいています。
また、求職者様が一番求めているものを理解した上で、ご希望やご状況に合ったご紹介をしています。