成約者様の情報

  • 長野県 言語聴覚士
  • 30代 女性、
経歴
急性期・回復期病院 10年0ヶ月
希望
休みが取り辛く業務も忙しい職場。疲れて家に帰って子供に厳しくしてしまうこともありもっと心に余裕を持って働きたい!

長野県の言語聴覚士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

資格取得後ずっと同じ職場でお勤めでしたが、お子様が保育園に入りお迎えのため定時きっかりで終わらせるためにばたばたとお忙しい毎日に少しお疲れになりご転職を決意されました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆資格取得後ずっとひとつの病院にお勤めで10年のご経験がある
◆現職には退職の意向は伝えているものの引止めにあっている
◆お二人の保育園児の子育てをしながら働かれている

【求職者様のご希望条件】
◆土日祝日中心のお休みが取れるところ
◆子育てへの理解がある職場
◆施設形態は問わずSTとしての今までのご経験が活かせるところ

早く転職したいという気持ちはあるものの、今までお世話になった現職様から引きとめにあっており退職し辛い状況と希望に合う求人がご登録時には無い状況という二つの大きな問題がございました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆急遽欠員が出てST様を非常に必要とされていた小児施設
◆仕事よりまずは家庭が一番という考え方の法人

【転職先への決め手】
◆施設長様の家庭への理解が非常に高かった点
◆ご本人の経験を高く評価してくださった点

ご経験のない小児施設でのお仕事だったため、求人を提案させていただいた際はとてもご不安に感じられていました。しかし見学に行かれ、法人様や施設長様自身が職員のご家庭へ非常に理解がある点やリハビリ職の中でも特にST様を必要とされている点を感じられ、新しい分野ですが調整してみたいと面接を受けられ入職にいたりました。また次が見つかったことで現職への退職交渉もスムーズに行うことができ無事に退職されました。


担当者の視点

ご登録いただいてから約10ヵ月間のお手伝いを経て、無事にご転職先を決めていただくことができました。
ご退職の引きとめにあい、体調を崩されてしまったこともあり定期的に状況を共有いただきながら現職様との退職交渉の方法等もご相談させていただきました。転職は次を決めるだけでなく今まで働いた職場をどう退職するか、という点も重大なポイントかと思います。求職者様がお悩みになられていらっしゃることをありのままに私にお話いただいたので一緒に相談しながら進めることができました!

ここがポイント

あなたのペースに合わせた転職サポートをご提供します

人材紹介会社に登録したら、しつこく電話がかかってきたり、転職を急かされると心配になる方もいらっしゃる思います。
PT/OT人材バンクは、そのような皆様のご意見やお気持ちを真摯に受け止め、ご登録いただいた方のペース合わせた転職支援を行っています。

「ゆっくり時間をかけて、色々な求人を吟味したい」
「育児休業中だけど、そのうち復職したい」

慎重に検討を進めたい方でも、お気軽にご相談下さい。
ご連絡の頻度や、タイミングなどを含め、ご要望にそったサポートをさせていただきます。