成約者様の情報

  • 静岡県 言語聴覚士
  • 30代 男性、
経歴
総合病院 2年
希望
Uターン転居で退職済みだったため、早めに入職したい!療養病院で探したい!

静岡県の言語聴覚士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

Uターンで地元に帰ってきたため。退職、転居後に弊社サイトにご登録頂きました。

ご希望条件と背景

【登録時情報】
★総合病院にて2年のご経験がございました。
★ご家庭の事情によりUターンで地元に戻ってこられました。
★退職済み、転居済みだったため、早めに就業したいという状況でした。
★ご自身で応募した病院はかなりベテランの経験者を求めており、お断りされてしまった状況でした。

【求職者様のご希望条件】
★ご自宅から30分圏内で通える職場
★療養病院もしくは老健での就業

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
★地域密着型の大きい法人で、療養型病院をはじめ、老健など幅広く経験の積める事業所です。

【転職先への決め手】
★通勤アクセス30分圏内、業務内容がやりたい分野だった点。
★見学時にリハスタッフ様と直接お話をすることができ、雰囲気もしっかりと理解された点。

募集の出ている事業所はもちろん、募集の出ていない事業所も含め、40件程近隣へお声がけしました。
その中で、募集の出ていない事業所から興味をお持ち頂けて、見学・面接に至りました。
ご希望通り療養病院である点、ゆくゆくは老健などでも幅広く経験が積めて長くお勤めできる点、見学時に雰囲気も気に入って頂けてご入職を決められました。


担当者の視点

やりたい事が明確な求職者様だったため、できるだけそのお気持ちに答えたく、募集の出ていない事業所へも幅広くお声がけをしました。現時点のご希望だけでなく、長くお勤めできる環境かどうかも重要だと思い、事業所へご相談させていただきました。
ご入職が決まり、求職者様から「PTOT人材バンクに登録していなかったら出会えなかった事業所だった」と喜んで頂けて、とても嬉しかったです!

ここがポイント

希望の求人が出ていない時こそご相談ください

リハビリ領域はどんどんその活躍の場を広げている最中です。そのため、世の中にニーズはあっても、事業所が求人を出せていないことや、いてくれたらいいかも・・・という所で止まっていることもよくあります。
私たちキャリアパートナーが求職者さまに合う求人が今はなくても、世の中にあるニーズを発掘し、新たに求人を生み出してご提案することが可能です。求職者さまご自身が積み上げたキャリアやスキルを潜在的に求めている人たちがいます。そんな見えない縁を結ぶことも私たちの仕事です。
ピンとくる求人がないという方は是非一度PT/OT人材バンクにご相談ください。