成約者様の情報

  • 宮城県 理学療法士
  • 30代 男性、
経歴
病院経験 5年・クリニック 2年
希望
病院でリハビリをしたい!

宮城県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

Uターン転居のためご登録いただきました

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆関東にて在職中

◆次年度から就業可能な事業所をお探し

 

【求職者様のご希望条件】

◆病院・クリニック等を中心に医療保険分野をご希望

◆現職(400万円)と同等程のご年収

 

お探しにあたり、難航した要因が2点ありました。

1点目は地域的に病院・クリニックの募集が少ないこと(募集はありましたが作業療法士のみや、20代のみ等条件がありました)

2点目は関東と同等の条件提示いただける先であれば求人が限られてしまうことです。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆地域密着型の訪問リハ

 

【転職先への決め手】

◆事業所の理念、職員の人柄

◆地域へ貢献度が高いこと

◆結果的にご希望よりも上回る条件だったこと

 

結果的に当初のご希望とは異なる訪問リハでご就業を決められましたが、ご面接に行かれるまでは介護保険分野で働くことを最後まで迷われていました。そのような背景もあったので、事前にご面接で事業所様の雰囲気や職員様とお話されてみて、違うと感じたらご辞退されても結構ですとお伝えさせていただきました。しかし、実際に足を運ばれてみると、地域への想いをもった職員の方々が働いていることを知り、ご面接後には是非働きたいというご意向をいただきました。


担当者の視点

お探しの条件・地域によっては求職者様のご希望を叶えられないことは多々あります。特に、Uターン転居をご検討される方は、求人数や年収の相場の違いに驚かれることも多く、一度は転職活動を中断しようかと考えられる方もいらっしゃいます。

しかし、それぞれの地域には地域貢献のために邁進されている素晴らしい事業所様が数多くございますので、是非一度事業所様に足を運んでいただくことをおすすめしています。今後、Uターン転居をご検討されている方は、是非一度ご相談いただけますと幸いです。

ここがポイント

希望の求人だけでなく「希望を叶えられる求人」をご紹介します

今回は当初のご希望条件と異なる事業所への成約となりましたが、コミュニケーションの中で「何を大事にされているのか」を見極めて、「希望の求人」だけでなく「希望を叶えられる求人」をお探ししています。働くならば、できるだけやりがいのある仕事に就きたいものですよね。やりがいを感じられ、価値観に合う事業所も探すお手伝いをさせていただいております。
仕方がないと諦める前に、是非一度、キャリアパートナーにご相談下さい!