成約者様の情報

  • 和歌山県 理学療法士
  • 30代 女性、
経歴
クリニック(外来)、デイケア 10年
希望
長期的な経過の見れる施設勤務がしたい!

和歌山県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

県外にお住まいでしたが、ご家族のご事情で転居する事になったため。

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆クリニックにて(外来とデイケア)10年の経験があり、直近2年は家庭を優先し週1日の非常勤勤務に変更。

◆ブランクが2年あり、正直自信が無い。リハビリの仕事を離れる事も少し考え初めている。

◆とはいえ、既に退職は確定しており、転居も決まっている状況で早く転職先を決めて安心したい。

 

【求職者様のご希望条件】

◆これまで出来なかった、患者さんとじっくり関わるようなリハビリがしたい

◆初めて行く土地なので、通勤距離もなるべく近い場所を希望

◆週休2日でプライベートとのメリハリが欲しい

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆利用者さまにじっくりと関わることの出来る老健(デイケアも兼務)

◆自宅から通勤時間20分

◆残業はほとんど無し

◆日曜日固定のお休み含む週休2日

 

【転職先への決め手】

◆老健とデイケアの業務があり、これまでの経験が活かせること

◆残業が無く、プライベートとのメリハリがつくこと

◆開放的で綺麗な施設で、いらっしゃるご利用者さまやスタッフが明るかったこと


担当者の視点

ブランクがあることから自信を無くしているご状況でしたが、キャリアパートナーとして一緒にひとつひとつ現状を整理していくと、やはりPTとしてのお仕事が好きで、辞めずに週1勤務を続けている。という事を再認識していただく事が出来ました。
結果、本当はやりたかった利用者様と長期的に関わる。という事を叶えることが出来る、事業所様と出会って頂く事ができ、意欲的にご入職をして頂けました。

自分自身これからどうしたいかが見えなくなってしまっていた状況から、意欲的な再出発に立ち会えた事を嬉しく思います!

ここがポイント

ご希望や想いを諦めないで下さい!私達がサポートします。

転職については、失敗経験の有無に限らず、どんな方でも多少の不安があるものではないでしょうか。
ブランク明けや、子育て、介護との両立などを考えなければならない場合は、転職先の理解度や内情、文化、人間関係などが影響しやすいため、しっかりとした下調べが大切です。
PT/OT人材バンクでは、数多くの転職をサポートさせていただいた経験を活かし、皆様のご条件やお人柄にあう求人のご紹介を行っています。

まずはご自身の働く環境のイメージを持ち、ご希望条件をどんなことでもPT/OT人材バンクまでご相談ください。