成約者様の情報

  • 広島県 理学療法士
  • 50代以上 男性、
経歴
病院(同法人4拠点)19年/ 老健 1年
希望
通勤1時間以内で、やったことがない訪問リハビリにチャレンジしてみたい!

広島県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

西日本豪雨により、公共交通機関が寸断され、片道お車で2時間以上の通勤。
復旧まで半年以上この状況が続くのは難しいので、ご転職を検討。

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆現職には、転職先が見つかり次第退職すると申し出済。

◆50代ということもあり、非常勤で当初検討されていた。

◆病院経験が長く、対象疾患も経験豊富。

 

【求職者様のご希望条件】

◆通勤1時間以内

◆やったことがない訪問リハビリ、デイサービス等在宅分野をご希望

◆非常勤で社会保険が加入できるところ

 

ご年齢を気にされ、受け入れてくれる事業所があるのか不安げでした。
ご年齢ネガをいただくことも多かったが、キャリアを受け入れてくれる事業所もございました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆通勤1時間以内の訪問、デイ。

◆非常勤希望だったので、就業時間・曜日など相談しやすい。

 

【転職先への決め手】

◆スタッフの雰囲気の良さやご希望の訪問リハビリができる事業所。

◆地域に根差した運営をされているのに共感。

◆未経験の訪問リハだったが、ご経験を買われ評価が高く先方から受け入れていただいた。

◆通勤時間も大幅短縮。

 

当初非常勤での選考だったが、先方より常勤で来てくれないかとご相談を受け、求職者様も常勤で採用してくれるところはないと思っていただけに、快く快諾。常勤でのご採用に至りました。


担当者の視点

通勤が困難でのご転職でしたが、求職者様がやりたい訪問リハビリ、さらにご経験を評価してくださる事業所様でマッチングできました。
結果的に、双方に喜んでいただき、お手伝いさせて頂けて大変嬉しかったです。

ここがポイント

ご年齢を気にされていらっしゃる方も、安心してご相談下さい。

ご年齢を気にされ、転職を諦めていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
確かに、年齢が高くなるほど、採用に慎重になる事業所があるというのも事実です。

しかし、年齢に関係なく謙虚で学ぶ意欲の高い方も少なくありません。
また人生経験が豊富な分、ご利用者様への接し方や組織の中での立ち回りが上手な方も多く、そのような方を必要としている職場も数多くあります。

ご年齢の件でお悩みでしたら、是非PT/OT人材バンクにご相談下さい。年齢よりも人柄や経験を重視する職場への転職を、精一杯サポートさせていただきます。