成約者様の情報

  • 東京都 理学療法士
  • 30代 女性、
経歴
小児施設4年⇒ブランク
希望
ブランクがあるので研修体制の整っているところ。 お子様の保育園が決まっていないので託児所利用ができるところ。

東京都の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

妊娠・転居の兼ね合いで退職後4年ほどブランクがあいていたものの、理学療法士としてのキャリアを手放したくないと復職できる就業先を探していました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆転職活動中をはじめて、ご自身で付近の病院への応募もしていました。
◆旦那様には復職の希望や転職活動についてお話のうえ、見学面接希望の日程でお子様の一時保育利用できなかった際のご相談もされていました。

【求職者様のご希望条件】
◆お子様の託児所利用ができるところ
◆教育体制が整っている
◆職場環境・雰囲気が合うかどうか

ご面談の印象はご自身の希望、気持ちが固まっている!お仕事への熱意があると感じました。お子様を預けてブランクがある復職は不安になる方も多いので事前に色々と悩むと思いますが、その点も旦那様とご相談されて動かれていたのでご本人の自信や決断力に影響しているようでした。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆老健(託児所○教育体制○職場雰囲気が良い感想多数)
◆病院(託児所○教育体制○近所)
◆病院(託児所○教育体制○少し遠い)

【転職先への決め手】
◆託児所の雰囲気
◆職場の雰囲気、実際の上司となるリハビリ科の方のお話
◆距離

全ての事業所様にて高評価いただくお人柄でしたのでブランクは問題なく、求職者様が入職先を選べる状況になりました。長く働くことを見据えて上記の、リハビリ科の方のお話と距離にて決断をされました。


担当者の視点

お子様がいる中での転職活動は保育園の有無に左右されがちで悩まれている方も多いのではないでしょうか。東京都エリアは、場所によって託児所のある求人そのものがレアになるので、競争率も高まります。求人がでたら動けるように普段から仕事復帰のイメージを持ち、ご家族とも話しておくことをオススメします。
今回の方のように仕事をしたい熱意が一番、家族の理解があるという状況ですと、動きたい時期にブランクがあっても求人を選べる立場になった良い例かと思います。動くまでの時期にどういったエリアで求人があるかの相談も受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

ここがポイント

希望に沿う求人がなくても、ご相談下さい!

自分の条件にぴったり合致する求人がなかなか見つからない…というお声を多くいただきます。
そのような場合でも、ご希望条件をしっかりと伺った上で、近しい条件の募集が出たときにご連絡差し上げるなど、ご希望のペースにあわせて情報を提供させていただきます。ご心配な面があれば一緒に考えていきましょう。
まずはご自身の働く環境のイメージを持ち、ご希望条件をどんなことでもPT/OT人材バンクまでご相談ください。