成約者様の情報

  • 滋賀県 理学療法士
  • 30代 女性、
経歴
病院 4年/総合病院 7年
希望
託児所付きの施設でパートで働きたい

滋賀県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

お子様が1歳になり育児も落ち着いてきたため、家庭と両立しながらパートで復帰したいと思われました。

ブランクもあり不安をかかえていらっしゃいました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆お子様が生まれてから前職を退職し2年以上のブランクがあり復帰に不安を抱えていました
◆働きたい気持ちはあるが近辺で保育園の飽きがないため託児所のあるところで働きたい希望でしたが、なかなか求人がない状況でした。

【求職者様のご希望条件】
◆ご自宅からのアクセスが良い所
◆託児所付きの施設
◆家庭との両立するため時短勤務パートで働きたい

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆高齢者向けのデイサービス
◆パートでも利用可能な託児所付きの施設
◆年齢の近い方も多く相談しやすい環境

【転職先への決め手】
◆今までの経験も活かしてパートで無理なく働けるところ
◆先輩スタッフも多くブランクがあったものの教えていただける環境のため
◆託児所がありママさんスタッフも多い点

お住まいのところが求人がもともと少ないところでしたが、近辺の事業所に1つ1つ掛け合い、通勤可能なところにちょうど託児所付きのデイサービスの求人が新着求人として出たためご紹介に至りました。
またママさんスタッフが多く在籍されていることを事前に求職者に情報提供できたため、安心してご入職することができました。


担当者の視点

今回お住まいの近くの求人をお探しすることが難しいところでしたが、長期的に、条件にあったところがあるか確認をしていたところ、求職者様にあったところが見つかりました。
また家庭の事情もありながらどんな働き方をしていきたいかを一緒に考えていくことを大切にしてサポートすることができました。

ここがポイント

少しずつ職場に慣れて行きたいという方のサポートも万全です!

子育てやご家庭の事情などから、非常勤でしか働くことができない方でも、ゆくゆくは常勤に復帰したいと考えられる方もいらっしゃると思います。

PT/OT人材バンクは、非常勤採用から常勤に切り替えられる職場や、非常勤でも福利厚生の整っている職場の求人のご紹介も行っております。
また、非常勤から常勤への切り替え時期などのご相談や交渉代行も行っていますので、少しずつ職場になれたい方や、非常勤で様子を見たいという方も是非ご相談下さい。