成約者様の情報

  • 北海道 理学療法士
  • 30代 女性、
経歴
病院(回復期) 3年/老健 1年/病院(総合) 2年
希望
ブランク6年間があり、ほぼ再就職は難しいと考えておられましたが、何とか資格と自身の経験を活かし、職場を探したいという希望

北海道の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

ご出産をきっかけにご退職をされてから、ご家庭に専念されてこられておりましたが、お子様の手もかからなくなりはじめ、再度臨床の現場に戻れるかをご検討しておりました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆ブランクが6年ある事を理由に臨床に戻れる自信を失っていた
◆一からがんばりたい気持ちはあるものの、不安が勝り、一歩を踏み出せなかった
◆得意な分野や、やりたい事などは特になく、漠然としている状態だった

【求職者様のご希望条件】
◆週3~4日の非常勤勤務
◆当初は業務内容は比較的こだわりはなし

Kさんと初めてお話させて頂いた際、自信がなく、臨床に戻れるかも分からないため、積極的に探さないで下さいとのことでした。情報のみ見るつもりでご登録を頂きました。
ただ、状況をお伺いしていくと、逆に今転職活動を行なわないと今後においてもしないのではないか、と結論に一緒にたどり着き、まず活動を行なう為の準備をしましょうとご経験やご希望事項の洗い出しを行ないました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆非常勤、ブランク有という事で少しでもご経験した分野を行なっている事業所
◆家庭との両立を念頭においているため、フォロー体制が取れているところ

【転職先への決め手】
◆今までのご経験で一番好きな分野が専門の事業所であった事
◆教育体制バッチリ!
◆フォロー体制も人数多く、整っている

当初、家庭との両立という条件を重視してお探ししておりましたが、教育体制などの部分で中々マッチする事業所様を見つけることができませんでした。再度、Kさんとお話している中で、経験の中で一番好きだったの事、自信をもってやれていた事を一緒に見出せました。
その分野であれば、特段に好きという想いと、やってきた自信もある事からある程度の教育体制でも行なっていけると、当時唯一募集していた事業所様とマッチングできました。


担当者の視点

Kさんはご自身のブランクに非常にコンプレックスをお持ちで、自信のない状態でした。まずはとりまく環境をお聞きし、不安な事は何なのか、逆に自信を持てるところは何なのかを少しずつ話し合う事で、具体化することができました。また、ご転職にはブランクは付き物であり、Kさんだけではない事もお伝えし、出来る事としたい事を一緒に見出して、安心と自信に繋げて頂いたと思います。
自分に合う転職先はないという諦めの気持ちの克服と自信を少しずつでも作っていけた事が、今回のご転職の成功要因です。

ここがポイント

あなたのペースに合わせた転職サポートをご提供します

人材紹介会社に登録したら、しつこく電話がかかってきたり、転職を急かされると心配になる方もいらっしゃる思います。
PT/OT人材バンクは、そのような皆様のご意見やお気持ちを真摯に受け止め、ご登録いただいた方のペース合わせた転職支援を行っています。

「ゆっくり時間をかけて、色々な求人を吟味したい」
「育児休業中だけど、そのうち復職したい」

慎重に検討を進めたい方でも、お気軽にご相談下さい。
ご連絡の頻度や、タイミングなどを含め、ご要望にそったサポートをさせていただきます。