成約者様の情報

  • 富山県 理学療法士
  • 20代 女性、
経歴
回復期病院 3年
希望
結婚を機に転居・転職。旦那さんも安心して送りだしてくれるよう、ライフワークバランスがとれ、また、将来を考えて貯金もできる職場を見つけたい!

富山県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

結婚を機に、県外から転居。県外で通うことはできないため、新しい職場を探したい。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆式は終えているけど、終えたばかりで気持ちはまだ結婚式モード。
◆とはいえ気付けば離職して3ヶ月。そろそろまずいなぁ…という焦りも出てきている。
◆転居したばかりの土地で情報がなく、転職も初めてのため不安で、なかなか転職の1歩目を踏み出せない。

【求職者様のご希望条件】
◆土日祝休み
◆1人職場ではないところ
◆17時~18時には自宅に帰っていたい

初めてお話した時は、結婚式を終え、安心して幸せそうな一方で、転職活動に関しては不安や、方向性の迷い、そして早く就業しなければ!という焦りを抱えていらっしゃると感じました。
特に働き方(雇用形態)に一番悩まれていました。ご主人様は家事のことを考えて、非常勤として働いた方がよいのではないかとおっしゃっているものの、ご本人は今までのキャリアや、今後の家計のことを考えて、まだ常勤としてお勤めされたいという思いをお持ちでいらしたためです。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆常勤で9時~16時勤務
◆土日休み
◆1人職場(ただし、風通しがよく、職種を越えて助け合える職場)

【転職先への決め手】
◆16時に帰れるため、家事に差し支えがでず、旦那さんも安心だと言ってくれた!
◆雰囲気がよかった!リハビリ職の方がいなくても安心して働けると思えた!
◆これからも常勤としてキャリアを積むことができ、年収面も安心できた!

実際にご希望にかなう求人は弊社にも、他社さんにもない状況でしたが、求職者様のお人柄がとてもよかったことから、面接次第で検討するのでも構わないので、時短のような働き方を検討してくれる余地がある事業所さんがないか徹底的にお探ししました。また、それ以外にも多くの求人を提案し、見学・面接に行っていただき、ご感想を聞くことを繰り返すことで、ご自身がどんな働き方をしたいのか、明確になるよう、お手伝いさせて頂きました。


担当者の視点

離職中でお時間を作ってくださる方だったので、面談・提案・見学・面接それぞれのフェーズでどんな職場なら安心して長く働くことができるのか、何度もお話をさせていただいたことで、最終的に決断して頂けたのではないかと思います。また、常勤・非常勤問わず、ご希望の方でしたので、よりご希望が叶う様、かつ事業所も快く受け入れてくださる様、双方に様々な条件や方法を提案しカスタマイズした求人を提案できた事がご転職の成功に繋がったと思います。

ここがポイント

あなたにとって「一番大切なこと」を一緒に考えていきます!

慣れない転職活動の中で、「何をどこから」進めればよいのか、不安に感じられる方も多いかと思います。
そんな場合でも、「転職を希望する方にとって大事なことが何なのか」「どのようにすすめていくのがよいのか」、といったことをご一緒に考えながら、転職をサポートさせていただいています。