神奈川県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

ご実家の近くに家を購入されたということで、今の職場まで通えない距離ではないですが購入した家の近くで今と同条件の求人があれば検討していきたい。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆在職中でありすぐ辞める事は難しい病院のため最短でも次年度入職を検討している
◆お子様も小さいので出来たら引越し先の近くで勤務し、家庭と両立をはかりたいが待遇も落とせない

【求職者様のご希望条件】
◆現年収をキープしたい
◆来年4月入職
◆生活に近い老健、デイ、訪問など

現在のお勤め先が企業系病院で相場よりも給与が高く、お引っ越しをするにあたって家から近い所で転職をしたいというお気持ちを持ちつつも条件面で現実的に難しいと考えていらっしゃいました。そのため、通勤が1時間半程かかりますが、今の病院に通い続ける事も視野にいれながらいくつかの紹介サイトや求人サイトに登録をして、求人をご覧になっていました。しかし時期が先であることや現職の待遇が良い事により、今までしっかり話を聞いてもらえなかったり求人を案内してもらえなかったりしたというお話もありました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆ご自宅からかなり近い場所にある老健
◆何年も離職がなかったのに直近でご主人による転勤など退職者が立て続いてしまい大変お困り
◆母体がしっかりしているので安心

【転職先への決め手】
◆距離が近く、家庭と両立しながら勤めることが出来そう
◆対応頂いたスタッフさんも施設としての雰囲気も良かった
◆お人柄を評価して頂き、かなり高い額での年収提示となった

こちらの求職者様は担当キャリアパートナーとお話する中でも「なかなかないですよね…」と厳しい条件であることをご不安に思われていましたが、お話をする中でリハビリへの思いをしっかりと持っていらっしゃり、お人柄も素晴らしい方である事からお会い頂ければ「一緒に働きたい」と思って頂ける方だと確信をして求人をお探ししました。実際に事業所様に面接後お話を伺ったときにも非常にご評価が高く、規定よりも高い待遇での内定を頂戴することが出来ました。


担当者の視点

「厳しい条件だけど転職出来るのかな?」「家族のために早く転職先を決めて安心したい」等様々なご不安を抱えていらっしゃいましたが、無事にご希望に添える所で早い段階から内定を確定させた事で現職の引き継ぎ業務に専念することが出来たそうです。求人をご覧になるだけでは情報が不十分である事が多いかと思いますので、求職者様に合った情報をご提供出来るように転職背景だけではなくご家庭の背景や今抱えている思いに至ってもしっかりとお伺いするよう心がけました。

ここがポイント

他社や自己応募した求人と比較検討したい!という方もOKです

PT/OT人材バンクには、他社でご自身や見つけた求人に応募したけれど、他の職場も見てみたいという方も多くいらっしゃいます。
そのような場合もPT/OT人材バンクでは、転職を希望される方々に1つでも多くの情報をご提供し、ご自身のご希望に沿った転職をしていただきたいと考えております。

最終的に、PT/OT人材バンクでご紹介させていただいた求人ではない職場にご入職される方もいらっしゃいますので、まずは安心してご相談下さい。