成約者様の情報

  • 東京都 理学療法士
  • 20代 男性、
経歴
整形クリニック 3年/病院(回復期) 2年
希望
スキルアップとキャリアアップが同時に叶えられるクリニック求人

東京都の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

元々関心の強かった整形クリニックへ入職後、幅広い経験を積むため一度回復期の病院へ転職。
回復期で2年間の経験を経て、かねてからの専門性を高めたいという希望を叶えるため、再度クリニックへの転職を希望されていました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆良い求人があればすぐにでも転職活動を始めたいが、待遇や環境、院長先生のお人柄まで全て見た上で慎重に検討したいとお考えでした。
◆PTOT人材バンク以外の方法でも、すでに情報収集を始められていました。

【求職者様のご希望条件】
◆都内で最低でも直近の年収以上のクリニック、将来的に業界平均を大きく上回る金額を目指したい。
◆勉強会等、自分の時間も多めに欲しいので週2.5日休みが欲しい。
◆特定の職種向けなど、より専門性に特化している診療所を優先したい。

転職を考え始めた当初は整形分野を勉強し、スキルアップできる環境にこだわっていらっしゃいました。
ただ、転職活動を進める中で異業種の友人に話を伺う機会があり自分の待遇に疑問を覚え、スキルアップだけでなく将来的に待遇面でもキャリアアップできる環境を強く希望されるようになりました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆直近の年収以上、休み2.5日以上のどちらかに当てはまっている求人
◆新規立ち上げで募集が出ている求人

【転職先への決め手】
◆新規立ち上げのため、これからの頑張り次第で大きくキャリアアップすることができるチャレンジングな環境であること。
◆見学時に院長先生とじっくりお話することができ、自分のやりたい業務と院長先生の希望が合っていることが確認できたこと

業務内容やクリニックの環境に対するこだわり・ご希望の待遇ともに高かったこと、慎重に転職活動を薦めたいという思いが強かったことから、少しでも気になったところは全て見学に行き院長先生と直接話をしていただくことをお薦めし、最終的に7件の見学に行かれました。複数見学に行かれる中で、一見同じように見える求人でも求められる期待度や職場環境はそのクリニックにより異なることが分かり、色々な待遇・環境に触れる中で一番自分が重視したいご希望を整理いただくことができました。ご入職が決まったクリニックでご提示頂いた待遇は、当初の希望より良いわけではありませんでした。しかし成果を評価して頂きやすく、それをモチベーションに長期的に就業できる環境だったため、将来性を意識したご転職を決意いただくこととなりました。


担当者の視点

転職を決意することは、人生の中でも非常に大きな決断です。その方によって、納得できる転職活動の進め方は十人十色だと思います。こちらの方は、これまでのご経験から自分が思い描く理想の環境を具体的にイメージすることができていた為、あとはイメージとのすり合わせがしっかりできるよう、採用ご担当者様へのヒアリングを徹底しご質問に対して正確に回答ができるよう努めました。その上で気になる所は全て見学に行って頂くことで、求人情報だけでは分からなかった事業所のイメージを理解することができ、納得感のある転職活動をお手伝いすることができたと思います。

ここがポイント

他社や自己応募した求人と比較検討したい!という方もOKです

PT/OT人材バンクには、他社でご自身や見つけた求人に応募したけれど、他の職場も見てみたいという方も多くいらっしゃいます。
そのような場合もPT/OT人材バンクでは、転職を希望される方々に1つでも多くの情報をご提供し、ご自身のご希望に沿った転職をしていただきたいと考えております。

最終的に、PT/OT人材バンクでご紹介させていただいた求人ではない職場にご入職される方もいらっしゃいますので、まずは安心してご相談下さい。