成約者様の情報

  • 千葉県 作業療法士
  • 20代 女性、
経歴
総合病院1年 回復期4年
希望
子育てと両立できる環境で働きたい!

千葉県の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

子育てをしながら回復期で頑張られていましたが、お子様の年齢により、時短勤務なくなりや日曜日・祝日のシフトが必須となり、継続勤務が不可能となったためご転職を考え始めました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆時短勤務、土日祝日休み

◆お子様のお迎え有り

◆退職時期確定済み

 

【求職者様のご希望条件】

◆常勤でも残業無しで帰れる環境

◆日祝休み ※保育園の関係

◆年収はお子様のために落とせない

◆お子様がご体調悪いときなどに助け合える環境

 

お子様の年齢が上がるタイミングで、時短勤務ができなくなり、365日シフト制に変更となってしまうことになりました。
しかしながらなかなかお近くでお子様への理解があり、お休み・給与面の条件を満たす場所がなく、転職先が決まらないまま退職時期が迫ってしまっておりました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆大手法人で福利厚生が安定

◆施設長がとても子育てに理解があり、働きやすい環境のデイサービス

◆日・祝休み、勤務時間などの希望が通り、残業もほとんどなし

 

【転職先への決め手】

◆施設長が子育てに理解があり、子育てしながら常勤で頑張るイメージが持てた

◆条件面も考慮いただき、総合的に両立ができる環境

◆大手法人で昇給やキャリアアップもあり、長く働けるイメージができる点

なかなか希望に合う求人がない状態でしたが、周辺の求人状況を確認し続けました。
お話をしてから半年近くたってしまいましたが、作業療法士のニーズがすごく高まった事業所があり、
そのタイミングでご紹介しました。
事業所も、両立を頑張りたいという気持ちを応援したいとのことで、考慮や理解いただき、条件がマッチしました。


担当者の視点

子育てをしながら常勤で勤務することは簡単なことではないと思います。

譲れない条件が多くある中、どの点が譲れるのか、どの範囲であれば事業所から理解が得ることができるのかを考えながらお探しいたしました。

ここがポイント

ご納得いただける求人が出るまで、しっかりサポートします

転職を希望される方の中には、ご家庭の事情などにより、勤務時間や給与面など、どうしても譲れないご希望条件がある方もいらっしゃると思います。
希望される条件が多いほど、なかなかご納得いただける求人が見つからないものです。

求人検索に多くの時間と労力を割かれ、疲弊してしまう前に、是非、PT/OT人材バンクにご相談下さい。
担当キャリアパートナーが、みなさまの「譲れない条件」に見合った求人を根気強くお探しいたします。
お時間を頂戴することもございますが、誠意を持って対応させていただいておりますので、ご安心してお任せ下さい。