成約者様の情報

  • 宮城県 作業療法士
  • 30代 女性、
経歴
急性期病院 9年
希望
子育てや家庭との両立が出来る職場をお探しでした。 尚且つ、興味のある介護保険分野。

宮城県の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

ライフイベントを機に離職されていた所からの復職

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆新卒から同じ急性期病院でお務め9年。
◆ご出産を機に退職され、小さいお子様がお二人いました。
◆急いではいないので、希望に合う所が出てくるのを待ちたいという状況。

【求職者様のご希望条件】
◆お持ちの資格を活かせる介護保険分野。
◆家庭・子育てとの両立に理解がある所。残業が少なく、近くて通いやすい所。

ママさんの場合、何より家庭・子育てと両立出来ないと仕事が続けられない事を理解し、ご希望や生活背景を丁寧にお伺いしました。希望に合う所が見つかるまで待ちたいと仰っていたので、「すぐに見つからなくても、時間をかけてご希望に合う所をお探しします」と最初のご面談時にお伝えしました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆資格を活かせる介護保険分野の事業所。
◆年間休日多め、残業もほぼ無く、ワークライフバランスが保ちやすい。
◆家庭・子育てとの両立への理解があり、長期的にお務めしやすい環境。

【転職先への決め手】
◆資格を活かせる、興味のある分野だったこと
◆家庭との両立が出来る

リハビリ職のご紹介ではこれまでお取引のなかった事業所様でしたが、オープン予定の施設があるとのことで、ご面接オファーを頂くことが出来ました。まだ世の中には出ていない求人でしたので、ライバルの方もおらず、スムーズにご内定まで進まれました。


担当者の視点

最優先に家庭・子育てとの両立が出来るかどうかを重要視してお探ししました。またOT以外にも資格をお持ちでしたので、やりたいこと、興味があることの出来る職場という観点でオススメさせて頂きました。まだ世の中に出ていない求人だったため、求職者様からは登録していて本当によかったとお声を頂けました!

ここがポイント

希望に沿う求人がなくても、諦めないでご相談ください!

近隣地域の募集が終了してしまった…自分の条件にぴったり合致する求人がなかなか見つからない…というお声を多くいただきます。
そのような場合でも、ご希望条件をしっかりと伺った上で、近しい条件の募集が出たときにスピーディーご連絡差し上げるなど、ご希望のペースにあわせて情報を提供させていただきます。
ご自身で探された際にどうも決めきれない…という場合についても、PT/OT人材バンクまでご相談ください。