成約者様の情報

  • 香川県 作業療法士
  • 20代 女性、
経歴
病院(ケアミックス) 4年6ヶ月
希望
OTとして興味のある業務、将来的にお子様ができてからも働きやすい環境、どちらも満足のいく職場を探したい。

香川県の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

ご結婚に伴い旦那様の住む香川県へ転居することになったことがきっかけで転職に至りました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆今回の転職で自分が何を優先して転職活動をすれば良いのか不明確
◆以前住んでいた地元に比べて圧倒的に求人が少なく、選択肢の少ない中でどう活動すれば良いのか分からない

【求職者様のご希望条件】
◆かねてより興味のあった訪問リハビリに携われること
◆将来的に子供ができたら産休育休が取れて復職もできるところ

初めてお話した際、すでに退職済みの状態のため早く働き始めたいという気持ちが強い方でした。ただ、地元と比較して圧倒的に求人が少ない状況の中、「訪問リハビリに携われる」「将来子供ができても働き続けられる」という二つの希望をどちらも満たす求人がなくお困りの様子でした。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆訪問リハビリに携われる求人を複数
◆経営母体が大きく体制が整っているが普通の訪問リハビリではなく有料老人ホームへの訪問で内容がある程度固定されている求人
◆立ち上げたばかりの小さな事業所だが、一人ひとりの利用者様のニーズに細かく応えられるできる求人

【転職先への決め手】
◆会社として産休育休制度が整っており実際に産休育休を取得された実績があること
◆理想とする個人のお宅に訪問する訪問リハビリではないものの、これまで経験したことのない生活期リハビリに携われること

二つの希望のうち、どちらか片方だけを満たす求人はご紹介できたためどちらも面接を受けて頂きました。
二件とも内定を頂いたものの、どちらもご自身にとって大切な希望だったため内定後も決めきれずにいましたが、それぞれの特徴を整理し、今後どんな人生を送りたいのか、そこに仕事はどう関わるのかということをお話する中でご自身で納得のいく結論を見出すことができました。


担当者の視点

元々イメージしていた求人が無い中、転職に対する意欲を失いそうになっておりましたが、ご提案させて頂いた求人それぞれで、入職した直後の働き方、子供ができたあとの働き方をイメージし、それぞれのメリット・デメリットをお話しながら進めていきました。そうすることで、当初は希望に合わない求人ばかりで納得のいかない求人ばかりという見方だったのが、ご自身にとって一番幸せな状態は「今興味のある仕事に携わること」ではなく「子供ができても大好きな仕事を続けること」だと気づき、転職先を決める決意ができました。
希望にあう求人を探すだけでなく、求職者様の人生に向き合い、一番の幸せを見つけるお手伝いをさせて頂きたいなと思います。

ここがポイント

数年後も、「転職してよかった!」と言って頂けるサポートを

PT/OT人材バンクには、子育てやご家庭の事情などで、勤務時間や通勤エリアに制限が出てしまうという方からのご相談も少なくありません。
制約内容が多いほど焦ってしまい、どうしても、今までのキャリアやセラピストとしての将来を諦めてしまう方もいらっしゃると思います。

しかし、PT/OT人材バンクでは、みなさまに、この先も末永く、仕事を通して幸せな人生を送っていけるようなサポートをご提供させていただきたいと思っています。
少しずつ仕事に復帰したい方や、今までの経験やスキルを諦めたくない方がいらっしゃいましたら、是非、私達にご相談下さい。
みなさまの現状を踏まえながら、将来につながる転職を全力でサポートさせていただきます。