成約者様の情報

  • 北海道 作業療法士
  • 20代 女性、
経歴
精神科病院 約2年
希望
扶養内での勤務ご希望、ご経験2年、3年ブランクがありご本人様もご不安をお持ちで、安心して働ける場をお探しされておりました。

北海道の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

ご家庭との両立をしながら働き始めたいとのとこでご登録いただきました。

ご希望条件と背景

【登録時情報】
★離職中、精神科でのご経験2年、3年ブランクあり
★ブランクの間、何度かお探しはされたようでしたがタイミングやご希望に沿わずで断念されていたご状況

【求職者様のご希望条件】
★週3日、4-5時間程度、日曜固定休み
★デイケア・デイサービスの老年期
★ご自宅から通いやすく、フォロー体制がある職場

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
★ご自宅からお近くのデイサービス
★経験豊富なOTが1名在籍しており、フォロー体制がある職場

【転職先への決め手】
★就業時間のご希望を柔軟に汲んでいただけた点
★慣れるまでは短時間勤務等、施設様にはご相談に応じていただき不安を払拭いただけた点

ご登録いただいた時点での状況としては、弊社サイトに掲載させていただいていた求人の中では扶養内の勤務のご相談が可能な事業所が少なく、ご本人様にお選びいただける状況ではありませんでした。そのため、ご希望条件をお伺いした上で、直接お近くの事業所様に複数あたらせていただいたところ、今回ご内定をいただいた事業所様から是非、とお返事をいただきご入職という運びとなりました。


担当者の視点

今回のポイントとしては、ご自身のご経験からくるご不安なお気持ちがとても大きいということでした。ご面接後にもご不安な点が数点あったため、ご入職を迷われたこともありました。施設様の雰囲気や担当者様のお人柄と求職者様のご希望やお人柄を考慮した際に長期的なご就業がいただけるかと思ったので、1つ1つご不安な点を払拭し、ご入職を決断いただけたことはとても嬉しかったです。

ここがポイント

希望に沿う求人がなくても、諦めないでご相談ください!

転職については、失敗経験の有無に限らず、どんな方でも多少の不安があるものではないでしょうか。
ブランク明けや、子育て、介護との両立などを考えなければならない場合は、転職先の理解度や内情、文化、人間関係などが影響しやすいため、しっかりとした下調べが大切です。

また、面接時に採用ご担当者様と話し合ってきめたことは、きちんと書面で条件を契約しておくと、入職後に「話が違う」ということを避けることができます。
PT/OT人材バンクでは、内定時に契約書面や条件交渉なども無料で代行いたします。
みなさまのご希望やご状況をしっかりと伺った上で、条件や職場の文化などを丁寧にお調べし、一つひとつ丁寧にご紹介するように努めています。