成約者様の情報

  • 兵庫県 作業療法士
  • 20代 女性、
経歴
病院(療養型) 5年
希望
作業療法を利用者様に提供することでOTとしてのやりがいを感じたい! ライフイベントを経ても人生を通じて働き続けたい!

兵庫県の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

現職で機能訓練を手伝うことが多くなり、患者様にもっと作業療法を提供したいと感じることが増えてきた。

また、今後ライフイベントがあっても長期的にサポート頂ける職場でのご勤務をご希望され、ご転職に至りました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆作業療法士としてのご活躍の場
◆介護施設
◆産休・育休など制度面での充実

【求職者様のご希望条件】
◆ご利用者様一人ひとりと密に関わりながら、ゆっくり時間を掛けてリハビリをしていきたい
◆産休や育休からのご復帰実績のある事業所で勤務したい

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆グループホーム
◆法人全体として産休・育休、その後の復帰に関しても多数の前例がある法人

【転職先への決め手】
◆ご利用者様一人ひとりにしっかり関わりながらリハビリができる
◆今後ライフイベントがあったとしても、都度、ご勤務形態や事業所様をご相談できる環境が整っている


担当者の視点

慢性的な人員不足にある事業所様でご勤務されている作業療法士様にとって、通常の作業療法だけでなく、機能訓練もしていらっしゃる状況というのは少なくありません。そのような現状と、求職者様がどうありたいか、“ご自身のなりたい姿”についてお話しをさせて頂くことで、どのような事業所様であればその求職者様が充実感を持って日々過ごして頂けるか、理解できるように意識しております。
また、人生を通じて長期的にご勤務できるという観点はとても大切です。
求職者様の将来像など、ご自身のご希望されているキャリアをしっかりとご共有頂くことで、ライフイベントなど、ご自身の生活が変わるタイミングにあっても、求職者様が無理なくご勤務を継続できる事業所様をご紹介できたことが今回のご縁に結びついたと考えております。

ここがポイント

将来につながる転職支援をさせていただいております

職場を選ぶときや、転職時期など、自分の判断や決断が本当に正しいものなのか悩まれることがあると思います。
PT/OT人材バンクは、担当キャリアパートナーは豊富な転職支援の経験を活かし、皆様の悩みに寄り添ったサポートをしております。
将来を見据えたライフプランも含めながら、ご相談に応じますので、決断する勇気が欲しい時やお仕事の悩みを誰かに相談したい時も、安心してご利用ください。