成約者様の情報

  • 東京都 作業療法士
  • 40代 女性、
経歴
個人医院(通所) 2年/老健【入所・通所】 2年 /精神科 3年/老健【入所・通所】 7年/
希望
プライベートの時間も大切に出来る働き方をしたい!

東京都の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

プライベートで大切にされたい時間があり、現職場では終業時間の兼ね合いでその時間をなかな設ける事が難しいため、ご転職へ至りました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆介護施設
◆終業時間が○○時まで
◆通勤時間30分前後

【求職者様のご希望条件】
◆終業時間が叶えられるのであれば、常勤・非常勤の雇用形態はどちらでも検討可能だが現状の待遇面を大幅に下げる事は難しい。
◆働かれている方々の人数や年齢層が極端すぎない方が良い。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆介護施設
◆プライベートの時間に対してのご理解がある事業所

【転職先への決め手】
◆プライベート面へのご理解があった
◆働かれている方並びに採用ご担当者様のお人柄が大変良く、今までお受けになられた面接の中で最も良いお時間と思えるくらいの事業所様であったこと


担当者の視点

“プライベートを大切にしながら働きたい!”とお考えの求職者様のお気持ちを、事業所様へご理解頂く事は難易度がある事です。“プライベートの時間重視で、他スタッフが働いていたとしても、先に帰ってしまうのではないの?”や“働き方に融通が利かないの?”と採用担当者様がご判断されるケースが多々ございます。
採用ご担当者様がそのご判断をされる前に、なぜプライベート面を大切にされたいか、その中で仕事とのバランスはどのようにとっていこうと思ってらっしゃるか、リハビリに対する想いをお伝えし、求職者様のお考えを正しく理解頂く事に徹しております。だからこそ求職者様との初回面談がとても大切で、そのお時間の中でご本人様のお気持ちをきちんと理解出来るようお話をさせて頂いております。
採用担当者様のお考えと求職者様のお考えは時によっては相反しているように見えますが、実はきちんと両者の気持ちをお伝えしあう事で両者のお考えが実はあっていたという事がございますため、履歴書や希望条件の裏に隠れている“想い”を伝える事の大切さを改めて感じたお手伝いでございました。

ここがポイント

お一人おひとりの仕事に対する「思い」をしっかりお伝えいたします。

雇用条件や働き方について、しっかりとした理想をもっており、それが採用する側にとって決してプラスなことではない場合もあります。しかし、お人柄や、仕事に対する思いをしっかりお伝えすることで、マイナスイメージは払拭されることがあります。その役割を担うのがキャリアパートナーの務めだと思っております。
PT/OT人材バンクでは、今までの実績とノウハウを元に、相性のよい求人の選定や交渉余地の有無など多角的な視野を持って、求人のご詳細をさせていただいています。