成約者様の情報

  • 東京都 作業療法士
  • 20代 女性、
経歴
病院(回復期) 1年9ヶ月
希望
人間関係がいい、穏やかな病院が良い!先輩OTがいるところに行きたい!

東京都の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

OTの資格を取得後、回復期の病院で2年目でしたが、院内の人間関係が悪い上に教育体制もなく、我慢しながら働いたところ体調を少し崩していらっしゃいました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆休職中
◆4月までに転職希望

【求職者様のご希望条件】
◆アットホームな環境
◆4月入職可能な病院、施設
◆教育体制のある環境

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆他の見学者からも評判がよく、スタッフの雰囲気が和やか
◆医療法人で安定した印象がある
◆バイザー制を取っており、教育体制が充実

【転職先への決め手】
◆現場PT・OTさんに面接時に良くしていただけて、雰囲気も良かった
◆OTとしての臨床経験が少ない中でもしっかりサポート頂けるという点に安心が出来た。


担当者の視点

OTとして資格を取得後、ご経験2年目というタイミングで人間関係をご理由に休職中というご状況で、ご本人様は大変ご不安を感じられていたとか思います。お人柄が明るく優しいご印象でしたので、是非とも働いていて楽しいと感じて頂けるような病院をみつけたいという一心で、各病院の職場雰囲気や教育体制の情報を収集致しました。結果、全てのご条件が叶う病院を見つけ、ご本人様からもご面接後に是非とも入職したいとのお答えをいただき、安心致しました。今後も不遇の中で転職を考えているけれども、教育体制など、求人情報だけでは中々判断できないという方のお役に立てるよう、尽力したいと考えております。

ここがポイント

新卒入職した職場が合わないという方も、是非ご利用ください

新卒で入職して働いた後、職場環境を変えたいと考えられる方は、数多くいらっしゃいます。
PT/OT人材バンクでは、勤務条件だけでなく、転職を希望される方々の人柄や仕事のやりがい、好みなどを伺いながら、働きやすい環境の職場を一緒に考えさせていただいております。
転職のイメージがまとまらない…という方にも、安心してご利用いただける転職サービスです。