成約者様の情報

  • 岩手県 作業療法士
  • 30代 男性、
経歴
老健・デイサービス
希望
リハビリに専念できる環境、年収UP

岩手県の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

Sさんは老健11年半、デイサービス1年弱のご経験をお持ちでした。一度ご自身で転職活動をされたようですが、面接時の条件と実際の条件の相違や、リハビリに専念できる環境ではないことをきっかけに、当時勤められていた事業所は1年未満でしたが再度転職を考えられていました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆慎重に次の勤務先を探したい
◆入職後のギャップを減らすため、事前にしっかりと情報収集をしたい
◆できるだけ多くの事業所を見たい

【求職者様のご希望条件】
◆老年期の経験が長いが、医療保険分野にも興味がある
◆医療保険分野の場合は、リハスタッフが複数名いるところがいい
◆長く働ける環境

Sさんは一度転職し、再度の転職を考えられていたため、非常に慎重になられていました。できるだけ複数の事業所を見学した上で応募を考えたいとご要望を承りました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆訪問リハ・デイサービス・デイケア・ケアミックス病院・クリニック
◆リハビリ職複数在籍
◆比較的若いスタッフが多く勉強できる環境がある

【転職先への決め手】
施設形態拘らずに幅広くお探しされているSさんにとって、決め手となるのは、長く勤められるかどうかという点でした。そのため必ず事前に見学に行かれ自分の目で確認していただきました。最終的に決めていただいた事業所はハローワークにも掲載がなく私からのご紹介で初めて目にした事業所でした。特徴としては、院長先生が明るく気さくな方で、職員を大切にされることがポイントだったので、そこが決めてとなりました。


担当者の視点

ご入職を決められたクリニックは、Sさんにとって初めての医療保険分野だったので、私としても少し不安がありました。しかし見学に行かれSさんは不安よりも挑戦できる環境に楽しみを感じたようで、入職を決断されました。職場の雰囲気、状況は、必ず長期で勤務できる環境であることは把握していたので、Sさんを応援し背中を押すことができました。入職後、ご連絡をとった際には、自分のやりたかったことが出来ていて、本当に楽しく仕事ができていますと仰っていたので、私としてもご紹介ができてよかったです。

ここがポイント

みなさまの方針やペースに合わせたサポートを行います。

人材紹介会社を利用すると、入職を急かされたり、興味のない求人を勧められるのではないかと思われる方もいらっしゃいます。
しかし人材紹介会社の存在意義は、あくまでも「転職を希望される方を主体としたサポート」にあると、PT/OT人材バンクは考えます。
また、条件にあった求人の検索や、交渉や手続きなど、応募先との連絡窓口に徹して欲しいという方のご要望にも柔軟に対応させていただいております。

「アドバイスはいらないけれど、転職活動の手間を省きたい」という方も、是非一度、PT/OT人材バンクまでご連絡下さい。