成約者様の情報

  • 東京都 理学療法士
  • 30代 女性、
経歴
急性期4年 療養型4年 回復期 1年
希望
・既に退職日が年末で決まっており、年明けのご入職希望 ・東京都内の自宅から30-40分圏内 ・一人職場以外、年収420万円以上 ・急性期>療養>老健

東京都の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

初めて回復期へ転職をし、経験を積みたいと考えておりましたが人間関係が合わず、ご転職を決意されました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆30代女性PT

◆東京都内在住

◆臨床経験10年目

 

【求職者様のご希望条件】

◆常勤希望、一人職場NG

◆年明けの1月入職

◆年収450万円以上

これまで病院で勤続されて10年目でしたため、可能でしたらやりがいある急性期病院で、現在の年収450万円以上(役職なし)の求人を探したいとのご希望でした。現職がハードな人間関係だったため、就業環境が良い求人を求められておりました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆急性期、療養型、老健、訪問リハビリ

◆ライフワークバランス+アクセス

◆高年収

 

【転職先への決め手】

◆高年収(420万円)

◆職場スタッフの雰囲気の良さ

◆職場へのアクセスの良さ

やりがいが感じられる業務内容にて優先順位をつけ、①急性期・療養型②老健③訪問リハビリという順番で、それれぞれの求人をご覧いただき、複数の事業所様へご紹介いたしました。現在のお住まいから引っ越しが難しい点、生活水準の維持のために一定の年収が必要でしたため、条件面の良さを重視してご提案いたしました。


担当者の視点

はじめにご面談をした9月~11月末までの3ヶ月間に渡り、ご転職活動のサポートを致しました。当初よりご退職日が確定しており、限られたスケジュールの中で、最大限ご希望に叶う職場探しをする必要がございました。納得感のあるご転職をいただくため、様々な病院・施設のご担当者様へご紹介し、職場雰囲気+条件の良さ、双方バランス良い環境を時間をかけてお探しすることができました。

ここがポイント

求職者さまとの相性を重視しながら内情を把握してご紹介します。

「人間関係がよくない」というのは、転職理由ランキングの中でも上位に入る項目です。
しかし、相手との相性によって合う、合わないが分かれてしまうため、なかなかご自身で探すのは難しいものです。

PT/OT人材バンクでは、事業所の内情をしっかりと理解した上で、求人情報に記載されている内容についての不安や疑問についても、メリット、デメリットを含めてお伝えさせていただいています。

また、求職者様が一番求めているものを理解した上で、ご希望やご状況に合ったご紹介をしています。