成約者様の情報

  • 沖縄県 理学療法士
  • 30代 男性、
経歴
病院 10年
希望
本州から沖縄県に移住を希望!経験の生かせる職場を探したい!

沖縄県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

10年間同じ病院にずっとお勤めで、管理業務も行われていました。ややマンネリを感じるようになり、他の環境でチャレンジしたいという思いが生まれたそうです。旅行で訪れた沖縄の環境にも惹かれており、移住という選択肢をお考えになっていました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆本州出身で沖縄移住を検討中。
◆沖縄に2週間程、一時滞在しており、その間に転職先を探したい

【求職者様のご希望条件】
◆現在と同水準程度の給与
◆施設形態は問わず、今までの経験が生かせる仕事
◆雰囲気のいい事業所

沖縄への移住を検討されていましたが、土地勘や求人情報などもなく、時間がない中で、どう探したらいいかお困りの状態でした。ご希望を聞いて求人情報をお届けさせていただくだけでなく、年収の相場など沖縄の市況も合わせてお伝えいたしました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆新規事業オープン予定の病院
◆借り上げ住宅や住宅補助、転居費の補助有

【転職先への決め手】
◆新規立ち上げを行った経験が生かせる
◆借り上げ住宅や転居費の補助など、転居にあたってのサポートがある
◆職員の距離が近くアットホームな雰囲気

一度も訪れたことのないエリアの病院だったため、求人を提案させていただいた際は少し不安を感じられていました。しかしUターン、Iターンの受け入れを積極的に行われている事業所のため、その点を説明させていただいたところ、面接のご希望をいただきました。面接時には仕事内容だけでなく、住居など環境面や手当などのお話も聞け、安心して入職を決意されました。


担当者の視点

慣れない土地での転職活動ということもあり、何をどこから進めればよいのか、不安に感じられていました。ご本人にとって大事なことが何なのか、どのようにすすめていくのがよいのかなどを一緒に考え、「経験を生かせる職場」かつ「転居のサポートがある」という就業先をお探しすることができました。現状を踏まえながら、入職後の姿が想像できるように、サポートをさせていただきました。

ここがポイント

条件だけではなく、理想とする働き方をしっかりと把握した上でご提案します。

人材紹介会社の存在意義は、あくまでも「転職を希望される方を主体としたサポート」にあると、PT/OT人材バンクは考えます。慣れない転職活動では何からどうしたらいいのか、希望の職場が見つかるのか、など不安なことも多いのではないでしょうか。

PT/OT人材バンクでは、「転職を希望する方にとって大事なことが何なのか」をコミュニケーションの中で見極めていきます。条件面はもちろん、希望の働き方ができる職場をお探しすることも、担当キャリアパートナーの務めと考えています。
転職のイメージがまとまらない…という方にも、安心してご利用いただける転職サービスです。