成約者様の情報

  • 岐阜県 理学療法士
  • 20代 男性、
経歴
病院・クリニック・デイ
希望
自分の職歴が気になる・・・5年で3ヶ所転職していて転職本当に出来るか・・

岐阜県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

勤務した直後体調を崩し長期休業しておりました。そろそろ働ける環境になり、転職活動はするがなかなか採用まで話が進まない状況との事でした。そこで今回PTOT人材バンクにご登録を頂きました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆クリニックですぐ勤務したい
◆転居も踏まえて他県でも探したいが自分一人では情報整理が出来ないので困っている

【求職者様のご希望条件】
◆月給23万円前後
◆クリニックもしくはデイでの勤務
◆良い環境があれば即日入職希望
◆自分の経歴を理解して頂いた上で採用がほしい

経験としては、病院、クリニック、デイと幅広くご経験されており、今後長期で勤務したいという熱意はある方でした。
自身で探していても就職先が見つからず、働く事を諦めかけており、自分のやりたい事や条件を大幅に変更しようと考えられておりました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
まずは、ご本人のやりたいリハビリ、疾患患者の層をヒアリングさせて頂き、クリニック中心に求人を探しました。

◆クリニックでもプライベートと仕事を両立できる環境、休みがしっかり取れ残業が少ない環境を探し、都度クリニックの院長と交渉し理想の求人を1件見つける事が出来ました。

【転職先への決め手】
◆休日がしっかり取得できる。残業が少ない。将来的にも自分のやりたいリハビリを提供できるなど長く勤務出来るイメージが湧き、最終的にご内定承諾に至りました。


担当者の視点

過去よりも現在どうしたいのか?今後はどのように考えているのかをしっかりお伺いさせて頂き、採用担当者の方にその方の良い所をお伝えし続け、過去の経緯もその後お話してご理解を頂き進めておりました。
お互いが包み隠さず色々な事をお話させて頂き、一緒に転職活動を成功させたいという気持ちになれた事が今回良い結果に結びついたと思います。

ここがポイント

転職したいけど、なかなかうまくいかない!という時こそ、ご相談下さい。

転職活動しているうちに、うまくいかなくなり、どうしていいかわからなくなることってありませんか?
PT/OT人材バンクでは、担当キャリアパートナーが、ご希望条件に合った求人の選定・情報整理はもちろんのこと、応募先との条件交渉などをしっかり行い、希望に合う求人がみつかるまでしっかりとサポートいたします。