成約者様の情報

  • 茨城県 理学療法士
  • 30代 男性、
経歴
病院 3年/デイサービス 3年
希望
給与UPして家庭を支えたい!

茨城県の理学療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

デイサービスで管理職として働いていたA様、給与の昇給が低く今後お子様の学費等お金もかかるため給与UPしたいと思い転職に至りました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】
◆デイサービスにて管理職をしておりましたが昇給が少なく、今後の家庭の生活費を考え転職をしたいと思っている。
◆お子様の送迎もあるため遠くまでの勤務もむずかしく近場で給与UPできる職場をさがしていたがなかなか見つからない状況。
◆現在、デイサービスにて初めて管理職をまかされ多忙な方。

【求職者様のご希望条件】
◆ご自宅からのアクセスが良い所
◆現職の給与年収400万円を年収450万円にしたい
◆働く施設はこだわりなし

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】
◆大手病院のデイサービス
◆福利厚生や昇給も充実している
◆年齢の近い方も多く相談しやすい環境

【転職先への決め手】
◆現職の給与年収400万円から年収450万円に給与UPできました
◆同じ年代の方も多く朝のお子様の送迎も理解していただけて勤務開始時間の相談もできました。

給与UPできる職場が少ないなかでA様のキャリアにオファーをいただけた病院があり、内定に至りました。
A様のいままでのすばらしい経験を面接・見学前に事前に病院様にお伝えて、給与も事前にお伝えすることもできましたのでA様も安心して面接見学に進むこともできました。


担当者の視点

今回は家庭を支えるために転職を決められたA様、管理職のご経験 等 すばらしい経歴をアピールできたことにより内定にいたりました。私もA様の力になれるよう病院と給与の交渉もでき、希望の叶えられる転職に至りました。

ここがポイント

ご条件に制約があっても、諦めない転職を!

ご家族の状況や、プライベートな事情で、働き方が制限されてしまうという方も少なくありません。
そのような場合、限られた時間の中で、必要な収入を得ることが優先されてしまうため、仕事内容や職場との相性などを諦めてしまう方もいらっしゃると思います。

しかし、働くならば、できるだけやりがいのある仕事に就きたいものですよね。
PT/OT人材バンクでは、転職を希望される方に、少しでもイキイキと働いていける環境をさがすお手伝いをさせていただいております。
仕方がないと諦める前に、是非一度、キャリアパートナーにご相談下さい!