成約者様の情報

  • 宮城県 作業療法士
  • 50代以上 男性、
経歴
精神科病院 計18年、教員 計24年
希望
定年後に経験を活かして地元に貢献したい!

宮城県の作業療法士の求人はこちら

ご転職のきっかけ

大学院での教授をお勤めで翌年の定年後に向けて情報収集のためご登録いただきました。

ご登録時のご状況

【登録時情報】

◆大学院の教授として在職中

◆定年後のキャリアを考えるため初めて人材紹介サービスをご利用

 

【求職者様のご希望条件】

◆今までの経験を活かして地元に貢献できるようなお仕事がしたい

◆精神科領域、就労支援、障害者支援(精神科領域の中でも統合失調症や躁鬱)

◆集団療法より個別にリハビリプランを作成したい

近隣に精神科病院の求人はなく、ご年齢としてもお手伝いは難しい印象でしたが、ヒアリングをしていくとご経験が非常に豊富な方でお仕事に対しても強い思いを持った方でしたのでお手伝いをさせていただく事を決心しました。聞いていくと他社人材紹介にも登録され、知り合いにもお声掛けをいただいているとの事だったので多くの選択肢の中で最善を提案したいという思いでお探しを始めました。

提案から入職までの経緯

【提案した事業所の特徴】

◆幅広く精神科領域を扱っている病院

◆若手のリハビリスタッフが多く、指導者が不在

◆初回打診時は充足のためお見送り

 

【転職先への決め手】

◆医療法人母体の大きな病院でしたが、若手のリハビリスタッフが多く作業療法が確立していなかった事

◆病院の方向性として作業療法に力を入れて行きたかったがノウハウがなかった事

◆入職時期まで半年以上ありましたが、ゆくゆく管理職として迎え入れていただける事

そもそも近隣に精神科病院の数自体が少なく求人もない状態だったので、十分にヒアリングした求職者の臨床経験とお仕事への希望を基に各病院に交渉とヒアリングを行いました。入職予定の先は初回打診時は充足のためNGでしたが、リハビリ内容と病院の状況に求職者が関心を示したため履歴書を作成していただき、粘り強くアプローチを続けたところ見学まで漕ぎ着ける事ができました。そこからは持ち前のお人柄とご経験で見学のみでご内定。条件交渉で双方希望の折り合いをつける事ができ、求職者も入職受諾。


担当者の視点

『丁寧に希望や思いをきいていただけました。それをもとに少しの可能性を追って希望の職場を開拓していただきました。その熱意を感じてすっかり信頼しきることができました。大げさではなく、新たな人生のステージを作っていただけてとても感謝しています。』

こちらは実際に頂戴したお言葉です。最初から最後まで難しいご状況が多く交渉には難航しましたが、求職者様と事業所様双方の思いや希望をしっかりヒアリングさせていただく事で必ずマッチングに結び付ける事が出来ると感じました。今後もより多くの方のより良いお仕事探しのお手伝いをさせていただき、医療介護従事者様を元気に医療介護業界を元気にしていきたいです。

ここがポイント

ご希望や想いを諦めないで下さい!私達がサポートします。

年齢をはじめ、経験年数や、経歴などで転職を諦めてはいませんか?
PT/OT人材バンクは、年齢や経験年数などの表面的なプロフィールだけで判断せず、お人柄や人生観、お仕事に対する想いによりそった求人のご紹介を行っています。履歴書だけでは伝えられない将来のビジョンや想いなどを、お聞かせください。
たとえ、求人票の条件とプロフィールが全て合致しなくても、仕事に対する気持ちや情熱にしっかり向きあい、皆様の夢を叶えるよう尽力しております。
「無理かもしれないけれど、こんな条件で働きたい」と思われている方は、是非PT/OT人材バンクにご相談下さい。